ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48/JKT48 インドネシアでアワード受賞「2016年がJKT48にとって良い年になるよう努力していきます」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 AKB48、そしてAKB48グループ初の海外姉妹グループJKT48が、インドネシアの大手地上波RCTIが主催する【Dahsyatnya Awards 2016】においてそれぞれアワードを受賞した。

JKT48 キュートなイベント写真一覧

 AKB48は、2015年2月にインドネシアのジャカルタで開催されたコンサート【AKB48 and JKT48 CONCERT TOGETHER】へ訪問した際、インドネシア音楽番組『Dahsyat』に出演。その出演内容が本アワード審査員および一般投票からの評価が高く「ベストゲスト賞」を受賞し、AKB48の代理でJKT48がトロフィーを受け取った。

 JKT48は、昨年同様「ベストグループ賞」を受賞し、4年連続同アワードを受賞。そして「希望的リフレイン」をJKT48全メンバーで披露して、受賞した感謝と喜びを表現した。

◎JKT48メンバーの感想コメント

・チームJ メロディー・ヌランダニ・ラクサニ コメント(JKT48 劇場支配人)
JKT48の「ベストグループ賞」は4年連続受賞ということもあり非常に嬉しいです。2016年最初に獲得したアワードということもあり、このアワードを糧に2016年がJKT48にとって良い年になるよう努力していきます。
AKB48さんの「べストゲスト賞」に関しても、インドネシアにいるAKB48ファンが喜んでいることから姉妹グループであるJKT48の一員として非常に嬉しいです。

・チームJ ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア コメント
JKT48の「ベストグループ賞」は非常に権威のある賞で簡単に受賞できないため、今年も獲得できて非常に嬉しく感激です。日頃より多くのファンからたくさんの応援をしていただいていることが受賞にもつながったと思います。
AKB48さんの「べストゲスト賞」に関しては、海外アーティストの受賞が珍しいことから、発表があった時には非常に驚きました! AKB48さんがまたインドネシアに来てくれることを期待しています!

(C)JKT48 Project

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48 タイ遠征ライブ「恋するフォーチュンクッキー」で2万人大熱狂 島田晴香「AKB48劇場にも遊びに来て下さい」
『大奥』沢尻エリカ×AKB48まゆゆのラブシーンやBoAの主題歌話題に
JKT48 仲川遥香がキャプテンに人事異動 メロディーはジャカルタ初の劇場支配人に

Billboard JAPAN
Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP