自然と人工のミックス感が絶妙。ガラクタを寄せ集めたアート

access_time create folder生活・趣味

NickLavesque

Nick Lavesqueさんは、サンフランシスコ在住のアーティスト。

かねてより環境問題に関心を抱いていた彼は、自然の産物と人間が作り出したものを組み合わせ、ほんのり愛嬌のあるオブジェを生み出すことに熱中しています。

自然をモチーフに廃棄物で作品作り

オブジェ作りの材料となるのは、枯れ葉や流木、それに錆びついたメタルなど。

art_2

それに電球や電気コードなど、すでに廃棄物となったものを寄せ集め、ユーモアがありつつも、どことなくアイロニカルな作品を発表しています。

art_3

そのモチーフとなるのは、鳥やクモ、鹿など自然に生息する生き物たち。

art_4

また、ガイコツや心臓、唇といった人間の身体の一部もよく作品に登場します。

art_5 art_6

言ってしまえばありきたりの、道に転がっているようなパーツが、こんな形で見事に融合するとは、ということで、海外では密かに話題になっているようです。

環境について考えよう、というメッセージ

部屋にさりげなく飾っても可愛いこのオブジェ。

人間が豊かになればなるほど、その一方で自然破壊が叫ばれるという現実。

Nicholasさんの作品は、自然と人間の共存を謳っているようにも見えます。

art_7 art_8

さりげないんだけどちょっと考えさせられる、そんなアートが身近にあってもいいのかもしれませんね。

Nick Lavesque
http://art.nicholaslevesque.com

・アート(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 自然と人工のミックス感が絶妙。ガラクタを寄せ集めたアート
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。