体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・

「忘れかけてた 恋しい景色 小さな手を握りしめて 行こう 帰ろう」

そんな優しい歌とともに始まる、秋田県を題材にした動画をご紹介。切り取られたのは、家族で木苺を摘んだり、川遊びをしたりする「ありふれた日常」です。

映っているのはただそれだけなのに、どういうわけか引き込まれてしまう本作。映像や楽曲の美しさ、それらが醸し出す独特の哀愁ーー。田舎の魅力を再確認できる“5分45秒”と言えるでしょう。

秋田県の“本当の魅力”
『True North, Akita.』

True North, Akita. from augment5 Inc. on Vimeo.

舞台は五城目町。人口約1万人ののどかな町です。

演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・ 演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・

写真中央奥が、高さ約6mの「ネコバリ岩」。漢字では「根古波離岩」と書き、根が波のように張って離れた地面とつながっていることに由来する模様。

演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・ 演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・ 演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・

母親と木苺狩り。

演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・

こんなに採れました。

演出一切ナシ!秋田県の「ありのままの姿」を集めた映像が美しい・・・
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy