体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界各国の旅人と世界を巡る「多国籍ツアー」!カタコト英語の私が、一人で参加できた理由とは

多国籍ツアーとは、その名の通り色々な国の人達と旅が出来るツアーです。日本にもある、添乗員付きツアーの外国版とでも言ったら分かりやすいでしょうか?

違う所といえば、参加者が世界各国から集まることと、現地集合・解散、年齢制限があったりします。

これから旅行を計画する時に、通常のツアーじゃ物足りないという方、一人旅はちょっと寂しいという方、ぜひ多国籍ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

ずっと参加したいと思っていた多国籍ツアー。片言の英語しか話せない私が実際参加しました。今回、多国籍ツアーの面白さを知ってもらいたいと思い、オススメする理由をいくつかご紹介します。

 

英語を話す/英語力をアップさせることが出来る

8419474639_909469eb04_b

photo by  e³°°°

世界各国から参加者が集まるので、ツアー中は全て英語での説明、会話になります。

英語を勉強しているけれど、普段英語を話す機会がないという方、旅も出来き、かつ英語力の維持・向上にもなるかもしれませんよ。

彼らの生の日常会話を体験することができます。ここぞとばかりに英語漬けになりましょう!

 

外国の友達が出来る

1549268_10151756453990736_1165368784_n

 photo by y.s

多国籍ツアーなので、なんといっても外国の友達が出来やすいです。

ツアー中、ずっと共にしているので、積極的に話しかけたらすぐ仲良くなれます。また年齢層も20代〜30代なので、盛り上がりやすいですよ。

 

1人参加者が多いので安心して参加出来る

5932957204_412f9a8196_b

photo by  Ray_LAC

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会