体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1000人で地球一周の船旅へ!私がもう一度乗船したいと思える5つの理由

photo by RORO

PEACE BOATの利点は、現地の人と触れ合うツアーがあることです。

私が実際に体験したツアーは、日本語を学んでいる学生と交流する内容でした。エジプトとモロッコの2ヶ国で交流ツアーを取りました。

 

遠く離れた場所で、日本語を学んでいる学生と交流できるなんて、とても貴重な経験になりました。ちょうど震災が起きてすぐの時期だったので、行く先々で「日本大丈夫?」と心配されたのを覚えています。

私がとても印象に残っているのは、モロッコの交流ツアーです。現地の学校に訪れた時、日本への応援メッセージが教室の壁一面に貼られていました。

DSC04911

photo by RORO

IMG_1002

photo by RORO

「にほんがんばって」「こころはいっしょです」その言葉を見てとても温かい気持ちになりました。そして日本はこんなにも愛されている国なんだと誇らしく思えました。

また、私たちのために歌ってくれた「さくら」の歌にとても感動したのを覚えています。たとえ国は違っても、言葉は違っても同じ「地球」で生きているんだということを実感した瞬間です。

 

「モロッコの学生が歌ってくれたさくら」

学生と交流するツアー以外にも、先住民族と交流したり、一般家庭に訪問するツアー、ベネズエラ青少年オーケストラシステムと交流ツアー、現地の人とサッカーをするツアー、農村体験をしたりと普通の旅では体験できないツアーが盛りだくさんです。

普通の旅じゃ物足りないあなたにオススメです。

 

3. 1000人と旅ができる

IMG_0230

photo by RORO

PEACE BOATは各クルーズ、約1000人前後の乗船者がいます。こんな大人数で一緒に行動する機会なんてまずないと思います。

前のページ 1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy