ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋愛偏差値ゼロ男子が挑むモテテク~都市伝説・マトリョーシカ編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

根拠などありもしないのに、まことしやかにささやかれている恋愛に関する都市伝説を実践しつづけてきた僕。

ついに「スマホの画面をマトリョーシカにすると幸せが訪れる」というインターナショナルな都市伝説を検証してみました。

ロシア名物マトリョーシカ

マトリョーシカというと、ロシアの代表的なお土産のひとつで、入れ子になっていて人形の中に人形がエンドレスに入っているアレです。

調べてみると、そのルーツは日本にあるんだとかで、19世紀末頃、東京にあったロシア大使館の別荘が箱根にあって、大使館の関係者が日本の入れ子人形をお土産に持ち帰ったことがその由来だともいわれているそうです。

そして、当時のロシアでは“マトリョーナ”とか“マトリョーシャ”といった名前の女性が非常に多かったそうで、この名前の由来はラテン語で“母”を意味しているんだとか。

マトリョーシカにまつわる恋愛都市伝説

なぜ今回はインターナショナルな都市伝説の検証なのかというと、ロシアに旅行に行った同僚の女性にこのマトリョーシカをお土産にもらったってしまったから。

ロシア名物といわれる?マトリョーシカですが、もらって困るお土産のトップ3には入るのじゃないでしょうか?正直、彼女に渡されたときは「えっ?」でした。

この娘、お土産センスゼロ女子なのかとすら思いましたが、マトリョーシカを渡してくれた彼女が言うには「マトリョーシカをスマホの待ち受けにすると幸せになれるんだって」とのこと。これは実践しないわけにはいないのです。

マトリョーシカで恋活成功?

マトリョーシカをさっそく待ち受けにし、お土産のお礼に食事に誘うとさっそくマトリョーシカ効果でしょうか旅行帰りの彼女はロシア料理が食べたいとすんなりOK。

ロシア旅行の話しながらボルシチを食べる彼女を前に、僕はどうして彼女は世界三大困った土産のマトリョーシカをくれたのか聞いてみました。

「だって、幸せになりたいでしょ?」っと、意味深に微笑を浮かべる彼女。アレ?つまり彼女は、僕と幸せになりたいと…。

そしてトドメはなんと「マトリョーシカって子宝にも恵まれんだって」と彼女は言うのです。これは、まさにハラショー!彼女は僕とそういう関係になりたいと思い、マトリョーシカに託したのではないでしょうか。

思えば長く氷に閉ざされた極寒のシベリアの大地のような僕にもやっと雪解けを迎える季節が訪れたのかもしれません。妄想が極限に達した僕は、喜びのあまりウォッカをしこたま飲み、気がつくけば自分の部屋。

昨晩の記憶はありませんが、テーブルの上には「飲み過ぎ注意!」との置手紙が……。

今回の都市伝説、僕の記憶はありませんが僕にしては上々な仕上がり、相当な効果があったとは言えるでしょう。

その後ですか?あの時の食事以外はまだ何もありませんが……。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に「付き合いたい」と思わせる一言~
オレは好きだ!! コンプレックス女子 ~歯茎編~
男がゲンナリする女の口癖~男が恐怖を感じる一言~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP