ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「世界一美しいスタバ」は、富山県にあった・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

地域の特性を活かしたコンセプトストアを各地に展開するスターバックス。そのひとつ富山環水公園店は、「世界一美しい」と賞賛されるスタバなんだそう。どれどれ、Instagramに投稿された写真を見てみれば、ガラス張りのモダンな建物が水辺空間にすんなり溶け込んで…確かに、これは美しすぎる!

水辺の風景にとけ込む
美しすぎるスタバ

富山駅から歩いて10分ほど、富山湾へと続く富岩運河を両脇からはさむ富岩運河環水公園内に、「スターバックス富山環水公園店」はあります。陽の光がさんさんと注ぎ込むガラス張りの大きな窓、目の前に広がる緑の芝生、その先には水辺…。

どうです?のんび〜りくつろげそうなこの眺望。外観や内装と言うよりも、この店舗の美しさは「水辺の風景にとけ込む」雰囲気そのものにあるようです。

ここが世界一の異名をとる理由。なんでも、スターバックスが社内向けに実施していた「ストアデザイン賞」を2008年に受賞したことをキッカケに、“世界一美しい”の冠が配されるようになったんだとか。

南向きに大きく開かれたガラス窓からは、富岩運河を一望することができます。

さらにこのスタバ、日が暮れてくると一気にムードが増していきます。

水面に映るネオンのまたたきの向こうには、公園のシンボル「天門橋」がライトアップ。

昼と夜、2つの顔を持つのも「世界一美しいスタバ」たる証拠なのであります。

開放的なテラス席にゆったり腰掛けて、鳥のさえずりを聞きながらたゆたう運河をただ、ずっと眺めていられそう。
いつまでもいたくなる心地よさ。このサードプレイス感こそ、スタバ“らしさ“ですよね。北陸旅行の際に立ち寄ってみては?

Licensed material used with permission by mizumizu_k,yooko_ooku,kay_ty0415,ayanagasaki,mao_kobayashi,ho4hi,a.cozy.little.nook,azuki211

関連記事リンク(外部サイト)

NY育ちの女子大生が、イギリスの片田舎に留学して手に入れたモノ
【冬季限定】氷のベットで寝れる!「アイスホテル」が北海道に出現
Twitterで話題の「工場夜景」が、ため息が出るほど美しい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP