ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】イルカが夢に出てきた!一緒に泳ぐ夢は人間関係がうまくいっている兆し!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イルカは頭が良く、人なつっこい生きものというイメージがありますよね。彼らが「夢」に出てきたことがありますか?イルカと泳ぐ夢、背中に乗る夢…。イルカと夢の相関関係。紹介していきましょう。

1.「イルカの夢」に
秘められたメッセージ

・イルカの夢

知恵や能力、良好な人間関係を暗示します。
直感的なひらめきや予想もしていない人物との出逢いなど、突発的に何かが起こることを示唆しています。また、相性が良いパートナーを表しているという見方も。夢に出てくるイルカは「幸運のシンボル」、何か良いことが起こる期待感が持てますよ。

・白イルカの夢

誠実な人物との出逢いを暗示します。
結婚の可能性が高いことも暗示しています。昔から“白い動物は神様の使い”とされているため、運命的な出逢いを示しているのかもしれません。

・「複数のイルカ」が現れる夢、「イルカの群れ」を見る夢

精神状態が安定し、良いアイデアやひらめきが得られることを暗示します。
行き詰まっているような状況であれば、それを打開することができるでしょう。また、援助者が現れることを示す場合もあります。

・イルカが弱っている夢、イルカが死んでいる夢

チャンスを得られなかったり、チャンスを逃してしまったりすることを暗示します。
積極性が足りないことを示すもので、消極的な考えに陥っているのであれば、一念発起するべきでしょう。運命を変えられる可能性が、まだ残されていることも示しています。

2.「イルカと何かする夢」に
秘められたメッセージ

・イルカと泳ぐ夢

人間関係が良好であることを暗示します。
周囲とのコミュニケーションが上手くいっているのでしょう。
友人関係を示すような場合は、そう簡単には得られない仲良しグループとなる可能性があり、調和を大切しにながら付き合うようにしてください。一匹のイルカが近づいてきて一緒に泳ぐような夢の展開であれば、恋人ができるチャンス。好相性を示しているので、結婚願望が強いのであれば、見逃さないように。

・イルカに乗る夢

相性の良い人物との結婚を暗示します。
付き合っている人がいるなら、その人と結婚することが幸せに繋がるとメッセージを送っているのでしょう。あなたが独身であれば、次に付き合う人と結婚する可能性が高く、その人との出逢いが近いことも示しています。

・イルカに乗ったが、落ちてしまう夢

誰かにアプローチして欲しい、もしくは誰かに助けてもらいたい気持ちが強く、状況の進展がないことを暗示します。
他力本願ではなく、自分が行動しましょう。もしかすると、相性が良いパートナーを逃してしまう恐れあり。積極的に行動するべきです。

3.「イルカショーの夢」に
秘められたメッセージ

・イルカショーを見る夢

他人に任せすぎていることを暗示します。
社会生活において、他人に任せることも大切ですが、責任が自分にあることを自覚しておいた方が良いでしょう。安易な考えで任せているのであれば、注意が必要。

・自分がイルカショーをしている夢

コミュニケーションに対する積極性を暗示します。
精神状態が良好であり、友人や恋人ができやすい状態を示しています。コミュニケーションの輪を広げるチャンス。

夢に出てくるイルカは「知性を備えた人物」を示し、その多くが出逢いを暗示します。「恋人が欲しい」「結婚したい」人にとって、それは重要なメッセージと言えるでしょう。
知らなければ、運命の相手を逃してしまうことになるかもしれませんよ。イルカの夢を見た時はチェックしてくださいね。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?階段を上る夢は運気UP!?
【夢占い】逃げる夢の意味とは? 捕まることはチャンスの兆し
【夢占い】殺される夢の意味とは?恋人に殺されることは転機の暗示!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP