ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【AB型×末っ子】性格と恋愛傾向は?自信たっぷり、でも実は甘えん坊!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦手なAB型の気質ゆえ、言葉足らずで誤解を受けることも多々。ですが、愛嬌あふれる行動や表情によって場を和ませることができる不思議な魅力の持ち主でもあります。

そんな彼らの詳しい性格と恋愛傾向を、男女別にご紹介!

1.【AB型×末っ子】男性の性格

AB型末っ子の男性は、一般的に「甘えん坊」な性格の持ち主。周囲の異性からは放っておくことができない可愛らしいキャラクターとして見られる傾向があります。

子どものような無邪気さを見せることもあれば、大人の男性らしいクールな面をちらつかせることも。そんなギャップが、周囲の人に心地よい驚きさえ与えてくれます。

頭の回転が速く、場の雰囲気に合わせた話題を提供できることから、周囲とのコミュニケーション能力に長けている人が多い。一方、心の奥深い部分はプライベートとして大切にしておきたい願望も強いので、人との距離感には敏感なところもあります。

2.【AB型×末っ子】男性の恋愛傾向

AB型末っ子の男性は、気さくに人とのコミュニケーションを楽しむため、恋愛に関しても深刻になり過ぎない傾向があります。女性への細やかな気配りができ、甘えん坊で人なつっこい性格の持ち主であることから、女性からすると放っておけない愛しい存在となるでしょう。

ただし、何でも器用にこなし、頭の良いAB型末っ子の男性は、人一倍プライドが高いことから、相手に見下されると大きく傷つくこともあります。また、常に新鮮さを求める傾向があるので、女性の気持ちを翻弄してしまうことがあるかもしれません。

もともと束縛されたり干渉されることを好まない性格なので、どんなときにも自分のことを信じてそっとしておいてくれる相手が本命の第一候補となりそうです。

3.【AB型×末っ子】女性の性格

子どものころから家族にもっとも可愛がられてきた経験があることから、ちょっとわがままで自信家な部分が見え隠れするのがAB型末っ子の女性。独特の感性や世界観を持ちつつ、周囲の状況に応じて、自分が甘えてよいときと、しっかり自立した女性として振舞うべきときをわきまえている賢明さも持ち合わせています。

周囲の人からは二面性があると捉えられるケースもありますが、本人としては、そのときどきの状況に合わせて、シンプルで合理的な考えに基づき、常識ある行動をとっているだけのようです。

4.【AB型×末っ子】女性の恋愛傾向

自分に自信があり甘え上手なAB型末っ子の女性は、恋愛にも臆することなく積極的な行動をとる傾向があります。

もともと持ち合わせている人なつっこい性格は、多くの男性にとって魅力的に映ることから、アプローチされるチャンスも比較的多いようです。そのときの気分によって、態度が大きく変わる傾向も見られるので、相手の男性はつかみどころのない不思議な感覚に魅了されるかもしれません。

寂しがりやであるけれど、束縛されることは嫌い。自由気ままなAB型末っ子女性の心をつかむには、落ち着いた大人の考えをもつ男性が向いていると言えるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【AB型×一人っ子】の性格と恋愛傾向
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」
末っ子長男の性格から読み解く5つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP