メンバーが癌の放射線治療入院中に生まれた曲が大ヒットしたTrey Smoov

access_time create folderエンタメ

Aloha! Natasha(ナターシャ)です。毎週火曜日にマウイ島からホットなisland Reggae(アイランドレゲエ)のHOTなニュースをお届けしています。

今アメリカは大寒波で、マウイ島も何となく涼しい感じです。この季節は親子のクジラや、波打ち際でゴロゴロしているアザラシも見れる季節~そして、Maui島の有名な大波Jaws(ジョーズ)に乗るために沢山のプロサーファーが遊びに来ています。めったに波がないワイレア地区にも、大きい波が毎日来ていますよ。私は波が高すぎて海に入らなかったけど、ハレアカラ火山やクラにハイクに行ったりのんびりやっています。

Trey Smoov (okmusic UP's)

さてさて、今回は私のiPodにも2曲も入っている大好きなTrey Smoov(トレイスムーヴ)の紹介です。
https://www.youtube.com/watch?v=h-h7gZnjesk
Trey Smoovは南カリフォルニア生まれのサモアの親友3人組。たまたま3人でアカペラを歌い、冗談で“‘Samoan Singing”(サモア人が歌ってる)っていうタイトルでYou Tubeに公開後、パーフェクトピッチで天使のようなハーモニー、ソウルフルな歌声が話題となって、瞬く間に多くの再生数を獲得したことがきっかけで、「じゃあ、折角だからグループを組もう!」とTrey Smoovが誕生したという。

そして、Trey Smoovの独特なisland Reggaeを作ろうとHip-Hop、Classic R&Bを取り入れて、自分たちオリジナルで最初のレコーディング「Misconception」をリリースしてデビューしたの。

「Another Sad Love Song」や「Can I Be The One」は西海岸、ハワイのラジオ局であっと言う間にヘビロテになり、island Reggaeのアーティストとして不動のものに! カリフォルニアで毎年開催されるIsland Reggae Fesでは、デビュー後すぐに出演が決ったほどよ。

メンバーのMack Daddyが2008年に骨肉腫という癌にかかり、2009年までの放射線治療で入院している最中に、看護婦さんに歌って聴いてもらったり、感想を聞いたりして、この歌が生まれたそうな…。退院の時にこの曲を歌ってあげたんですって! 素敵!

私の大好きなTrey Smoovの曲お勧めです。聴いてみてね!
Mahalo

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. メンバーが癌の放射線治療入院中に生まれた曲が大ヒットしたTrey Smoov
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。