ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンモン・モン吉、約2年半ぶりに再始動「良い曲出来たんで沢山の人に聞いてほしい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年1月25日。これは2年半前に人気絶頂の中での解散公演「おまえ達との道 FINAL in 東京ドーム」にて、結成から約10年の歴史に幕を閉じたファンキーモンキーベイビーズのメジャーデビュー10周年記念日(2006年1月25日デビュー)である。記念すべきこの日、ファンモンのメインボーカルとして活躍したモン吉のソロとしての再始動が宣言された。

2013年6月2日の解散後、ソロとして活動することを発表し、約9ヵ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的にこの2年半、表舞台に出てくることは無く、ファンモン活動中には長期の休みも中々取れなかった為、ヨーロッパや南米、アジア諸国など海外を渡り十分に充電して来たようだ。

今回、ソロとしてのメジャーデビューは3月9日に配信限定シングルとして発売される「桜ユラユラ」。3月は別れと出会いの季節。卒業、就職で離れ離れになることが多いがその別れの中でも、仲間との別れをテーマとして書いたといい、現在レコーディングの最終段階に入っているとのこと。

また、この発表についてモン吉本人はTwitterで「皆さんお久しぶりです〜◎オイラ長めに休んでましたが、3月9日(サンキューの日)に曲出します〜◎ゆっくりやってこうと思ってるんで暖かい目で見てやって下さい◎良い曲出来たんで沢山の人に聞いてほしいな〜◎」と投稿し、これからスタートするソロ活動がさらに楽しみにさせてくれた。

ファンモンが一躍全国区の知名度を獲得したのも桜ソング「Lovin’ Life」(2007年リリース)であり、モン吉のソロ楽曲がどのようなメロディーを奏でるのか大いに期待したい。

関連リンク

■FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト:http://www.funkymonkeybabys.com/
■FUNKY MONKEY BABYS公式ブログ:http://ameblo.jp/fmb-blog
■FUNKY MONKEY BABYS mixi公認アカウント:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24074766

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。