ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

クラゲと一緒に入浴できる!? 幻想的な明かりでほっこり気分になれる『ジェリーフィッシュバスライト』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110819Catalog_Ilove_JellyFish_01.jpg

みなさん、ワイングラスのなかで飼育ができる『ミズクラゲ』というのをご存知でしょうか?
シャツのボタンほどの大きさだというこのミズクラゲ。飼育方法も簡単らしいので、心に潤いを与えたい私は、真剣にペットとしてこのミズクラゲちゃんを我が家に迎え入れることを検討しておりました。
しかし問題は……出張や旅行などで長期間家を空けることが多いということ。我が家の先住猫はペットシッターに面倒をみてもらえますが、ミズクラゲちゃんはそのあまりにも儚いサイズのため、人に預けるのがちょっと心配では……ある。
……とクラゲ事情に悩んでいたところ、マイスピ編集部から「こんな癒しグッズがありますよ」と教えられたのがこれ。『ジェリーフィッシュバスライト』です。
なになに? 「クラゲと一緒に入浴できる」ですって?
 
そういえば、クラゲと一緒に湯船に浸かれる入浴施設があると噂で聞いたことがありますが、これはそんな癒しのひと時を疑似体験できるアイテムみたい!
湯船にプカプカと浮かびつつ、ほのかな光を放つ様子は、まさにクラゲそのもの!?
カラーバリエーションは、「気持ちを落ち着かせる効果のあるブルー」「心を若返らせ、あたたかい気持ちになれるピンク」「ストレスですり減った精神を癒してくれるパープル」の3種類。
もちろん、バスルームだけでなく、お部屋のインテリアライトとしても使用できます! 1個をほんのりと灯すのも良し、大量買いして不思議空間を演出するも良し。幻想的な明かりで、いろんな風に楽しむことができそうです。お疲れ気味の彼や同僚へのプレゼントとしても最適ですよね。
これなら長期出張も心配なし。ミズクラゲやめて、このジェリーフィッシュバイスライトに変更です。
ジェリーフィッシュバスライト[株式会社ドリームズ]
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
風鈴にかけられた意外な祈りとは…おふさ観音「風鈴まつり」は8月31日まで
女性たちの怒りの記憶が不景気を生む!? 震災後の日本とホ・オポノポノを考える『ゆほびか』10月号
「ワイングラスで飼うクラゲ」!? 癒しのクラゲをお家で簡単に飼育する方法

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。