ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セルフィー大好き!人間顔負けの自撮りを楽しむ猫が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“セルフィー”、いわゆる“自撮り”が当たり前の現象になってはや数年。

街を歩けば自撮り棒片手に撮影を楽しむ旅行者を見かけますが、何もそれは人間だけの専売特許ではありません。

なんてことを証明したのがこちら、ただいまインターネット上で話題の“セルフィーキャット”、マニーちゃん

@yoremahmが投稿した写真 – 2015 12月 11 6:38午前 PST

愛用カメラはGoPro

アメリカ・アリゾナ州北部ののびのびとした土地で、飼い主のYorem Ahmさんと暮らすマニーちゃん。

気が向けば、さぁ今日もセルフィー撮るぞ!と言わんばかりの勢いでパチリ、と撮影に勤しみます。

@yoremahmが投稿した写真 – 2016 1月 17 11:12午前 PST

その際、使用しているカメラが小型で高画質、防水や防塵にも優れたGoProというこだわりぶりにも驚き。

ベストなアングルを探したり、顔の表情にも一工夫を凝らしたテクニックは、もはや人間顔負けです。

ワンコ仲間も巻き込んで、一緒に合同撮影

他に4匹の犬、同じく4匹の猫と一緒に暮らしているマニーちゃん。

その中でも、彼はみんなのボス的存在だそうです。

@yoremahmが投稿した写真 – 2015 12月 23 8:45午前 PST

自然に恵まれた土地でストレスフルに生きる彼らにとって、“セルフィー”はすでに趣味のひとつなのでしょうか。

みんなカメラに臆することなく、マニーちゃんの鶴の一声?で撮影大会に集まってくるそうです。

@yoremahmが投稿した写真 – 2016 1月 2 4:13午前 PST

その何やら大人びているようにも見える、愛くるしい姿に人間はもうメロメロ。

彼らの楽しそうな毎日をインスタグラムで追ってみるのも面白いかもしれませんね。

Instagram (yoremahm)
https://www.instagram.com/yoremahm/

ペット(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP