ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

和風なキティちゃん勢揃い!トミカとキティちゃんがコラボで和風キティ・トミカが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

戦国武将がモチーフというなんともユニークなトミカが発表されたのは記憶に新しいところ。

まさかの「トミカ」に武将シリーズ!真田幸村、織田信長、上杉謙信たちがミニカーになったぞ


「トミカ」は言わずと知れたタカラトミー のミニカーシリーズで、男の子に大人気のアイテム。子どものみならず大人であってもミニカーは永遠の宝物。そんなトミカからなんと武将たちのイメージをミニカーに…

そしてトミカからまたしてもおもしろい商品が発売されます。発売されるのはキティちゃんとコラボした「ドリームトミカ はろうきてぃ これくしょん」です。

はろうきてぃ これくしょんは訪日外国人観光客をターゲットにした商品で、Kawaiiの代名詞であるキティちゃんがモチーフ。さらにトミカのデザインには可愛らしいキティちゃんのテイストとともに和のテイストも盛り込まれています。

その和のテイストとは、着物をテーマにした『さくらいろ』『あいぞめ』、法被をイメージした『まつり』、陶磁器をイメージした『あかねいろ』、茶室をイメージした『たけ』、春節の赤と金の飾りをイメージした『からくさ』の6種類。

陶磁器、茶室をイメージしたデザインというのもなかなかおもしろく、外国人観光客にはウケがよさそうな雰囲気。ミニカーのフロントにはキティちゃんのお顔が装着され、屋根にはリボンがあしらわれています。

トミカはいわゆるミニカーなわけで、もともと男子をターゲットにした商品ではありますが、今回のような女性に向けた商品を発売するというのはなかなか珍しいことですよね。

「ドリームトミカ はろうきてぃ これくしょん」は2016年1月30日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場ほか、タカラトミーモールでも発売されます。

タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

リカちゃんが着物に着替えたら…7年ぶり着物姿で発売!スタジオアリスとのコラボ
エヴァンゲリヲンファンにはたまらん!日本刀を携えた綾波レイの和風ドールが登場だ
柔らかな灯りがステキ!和の風情を現代の技術で再現した家庭用「2LEDゆらゆら提灯」発売

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。