ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

暇つぶしといえばゲーム!海外旅行の退屈な時間にサイコーの携帯ゲーム機5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅といえば、毎日のように楽しいことが次から次へとやってくる超楽しいアクティビティですが…移動や待ち時間、寝苦しいときなど、ちょっとした退屈な時間が旅には絶対にあるものです。

そんなときには楽しく暇つぶしをしましょう!というわけで、今回は数あるひまつぶしアイテムの中から、「携帯ゲーム機」に注目してみましょう。

携帯ゲーム機にはたくさんの種類がありますが、自分にあった機種を選べば、きっと旅の退屈な時間はほとんどなくなるはずです。

 

ニンテンドー3DS

photo by  mattjerome_88

ニンテンドー3DSは2011年に発売された携帯ゲーム機で、日本のみならず海外でもとても人気が高い商品となっています。

このゲーム機最大の特徴はタッチペンを使った独特な操作方法にあります。タッチペンでの操作はボタン操作が苦手な人でも直観的に操作することができ、だれでもゲームを楽しむことができます。

操作が簡単なゲームが多いので、海外で出会った人とも一緒に遊びやすいため旅に最適なゲーム機の一つと言えるでしょう。

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド
posted with カエレバ

任天堂 2015-08-27

Amazon
楽天市場

 

Play Station Vita

photo by  Sergey Galyonkin

Play Station Vita最大の特徴は超美麗な画質にあるでしょう。間違いなく現行の携帯ゲーム機では世界最高クラスの画質を持つゲーム機です。

携帯ゲーム機としてはかなり操作ボタンが多く、複雑な操作を要求されます。操作は複雑ですが、その分やりこみ要素は抜群!

ゲーム上級者に特におすすめのゲーム機です。「熱中しすぎて気がついたら旅が終わっていた…。」なんてことにならないように気を付けましょう(笑)。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)
posted with カエレバ

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-09-17

Amazon
楽天市場

 

ゲームボーイミクロ

photo by Lord Biro

ゲームボーイミクロとにかくコンパクトなゲーム機です。その重さなんと80グラム!少なくとも、荷物になることは絶対にありませんね。

対応するゲームソフトはゲームボーイアドバンス専用のものだけですが、現在では多くのゲームボーイアドバンスソフトが格安で売られています。そのため、金銭的な負担も抑えやすいでしょう。

また、ゲーム機のルックスがかなり洗練されていてカッコイイので、旅のちょっとおしゃれで楽しい相棒になってくれるはずです。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】
posted with カエレバ

未定 任天堂 2005-09-13

Amazon
楽天市場

 

初代ゲームボーイ

photo by wwarby

携帯ゲーム機を語るうえで絶対に外すことができない存在といえば、「初代ゲームボーイ」でしょう。世界中で大ヒットした超名作ゲーム機です。

しかし、この初代ゲームボーイは現行のゲーム機と比べてかなり重くて、大きいです。荷物になることを考えれば、旅向けとは言えないかもしれませんが…旅先で初代ゲームボーイを持っていたら絶対に目立ちます!

旅のネタとして「あえて持っていく」のもアリでしょう。

ゲームボーイ(旧タイプ本体)
posted with カエレバ

任天堂 1989-04-20

Amazon
楽天市場

 

ニンテンドー2DS

photo by  JoshBermudez

「ニンテンドー2DSってなんだ?3DSの間違いじゃないの?」と思われるかもしれませんが、ニンテンドー2DSというゲーム機は実在します。

もともと2DSは海外限定の商品であったため日本国内ではマイナーな存在でしたが、2016年2月27日についに日本国内で発売されることになりました!

価格はなんと「9980円(税抜き)」!しかも、初代ポケットモンスターのソフトがついてこのお値段。一般的な最新携帯ゲーム機の相場は、まず1万円を下回ることはありませんから、値段的にはかなりお得です。

2DSは3DSの廉価版であるため、3DSのソフトで遊ぶことができます。最新ゲームがこの値段で楽しめるとは…驚きです。

任天堂 ニンテンドー 2DS – Electric Blue エレクトリック・ブルー【北米版】
posted with カエレバ

任天堂 ニンテンドー

Amazon
楽天市場

 

まとめ

旅行のスタイルはさまざまありますが、特に移動が多いバックパッカーにとって暇つぶしは死活問題。「バスに乗って20時間!」なんてことがざらにあるわけですから、暇つぶしの一つでもないとやってられません(笑)。

最近ではスマートホンやパソコンを使って暇つぶしをする旅人が多いですが、目的地に到着したときに「道がわからん!でもスマホが動かん!!」とか、「ホテルの予約を確認したいけど、パソコンが電池切れ!」なんてなってしまったらかなりまずいですよね?

 

だから、スマホやパソコンできる限り温存して、ちがうことで暇つぶしをするべきだと思います。

そんな時に最適な暇つぶしはやっぱり携帯ゲーム機。楽しさはもちろん、ゲーム機を持っていればパソコンやスマホはいじれませんからね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP