ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おしゃれですね!そう言われること請け合いな趣味5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初対面のとき、まず話す代表的な話に「趣味」があります。せっかく見た目に気を遣って好印象を持たれていても、無趣味ですと言ってそこで会話が終わってしまったら悲しいですよね。今回はそんなあなたにおしゃれだね!と言われてしまうような趣味をご紹介します!

アウトドアを楽しもう!おしゃれな趣味3選


サーフィン

波に乗っているときの姿は誰から見ても格好良く、ウェアもデザインが凝ったものが多いため、おしゃれな趣味として有名なサーフィン。ただ、板に乗っていると思われがちですが、実際は全身のバランス感覚が重要となるため、体全身をしっかり鍛えてくれ、健康にも効果的とも言われています。運動神経というよりも、センスが必要なものなため、今まで運動が苦手だったという方でも楽しく続けている方が多いんだとか!初心者向けの講座も各地で開かれているため、まずは参加してみてはいかがでしょうか?

乗馬

乗馬=お金のかかる趣味とイメージを持つ方が多いようですが、実はそんなことないんです!最近では、1000円から2000円程度で試乗をすることも可能で、馬への乗り方、慣れ方など基本的なところからしっかりと教えてくれるスクールが開校されています。乗馬には、馬と触れ合い心を癒すことはもちろん、体の軸を整えてシェイプアップできるなど様々な効果があります。普段仕事で思い悩んでいる、ストレスを抱えている、そんな方は1度乗馬でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

フットサル

男女関係なく楽しむことができるスポーツの1つにフットサルがあります。サッカーとは違い、審判の承認がなくても選手交代をすることができたり、コートの大きさが小さめだったり、試合時間が短かったり、体力に自信がないという方でも気軽に楽しむことのできるスポーツとして人気です。また、ユニフォームのデザインが格好良かったり、試合をする姿が格好良く見えたりなど、おしゃれな趣味としても有名なんだとか!ルールも比較的簡単で、チームメイトを募集しているところも多いため、まずは見学から始めてみてはいかがでしょうか?

趣味は○○作りです。お洒落な趣味2選


ステンドグラス

歴史的建造物に多く用いられてきたステンドグラス。最近では、もっと手軽なキャンドルボックスやスクエアミラー、写真たて、ミニパネルなどを趣味で作る方も多いんだとか。まずは基本的なガラスカットの練習からはじまって、作品作りに入っていきます。最初は難しく感じがちですが、基礎技術さえ取得すれば様々なものが作れるようになるため、作品の幅も広がっていきます。出来上がったものは、自分の家のインテリアとしてはもちろん、人への贈り物としても喜ばれますので、お勧めの趣味といえます。

レザークラフト

小銭入れやスマートフォンケースなど小物が皮製品のものだと、少しおしゃれに感じますよね。そんな皮製品、実は自分で作ることができるんです!まずは皮の種類や特製を学び、どの皮が何に向いているかを決めます。その後に型紙をとり、断裁し……。多くの工程が必要な趣味にはなりますが、完成したときの達成感は相当のもの。作り上げたあとも、使えば使うだけ色味や形が馴染んで良いものになっていくので、長く使うことができます。「それどこの?」なんて聞かれたときに自分で作ったと答えることができるなんてとってもおしゃれだと思いませんか?

趣味であなたの第一印象を変えてみませんか?

お見合いの一風景として「あなたの趣味はなんですか?」と聞かれているシーンがありますよね。趣味はその人がどんな人物かを判別する大きな材料でもあることが分かります。おしゃれに思われたい!と思うのであれば、まずはおしゃれな趣味から始めてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP