体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

岩盤浴が8種類も!福岡の南国リゾートスパ「照葉スパリゾート」に潜入取材♪

岩盤浴が8種類も!福岡の南国リゾートスパ「照葉スパリゾート」に潜入取材♪ 照葉スパリゾート

福岡市東区に2015年8月にオープンしたばかりの照葉(てりは)スパリゾートは九州最大級のスパリゾート。2階には露天風呂、内風呂、サウナがあり、3階には岩盤浴エリアがあります。

特にここでのおすすめは全8種類もある岩盤浴。他ではなかなか体験できない充実したお風呂天国の魅力にもう夢中!休憩スポットも充実しているので、一日中心地よく過ごせます。

照葉スパリゾート

福岡の新しい岩盤浴スポットはここに決まり!

2015年8月にオープンしたばかりの照葉スパリゾートは福岡県福岡市にあり、アクセスしやすいのが特徴。JR博多駅、千早駅から無料シャトルバスが運行しているので楽々。

照葉スパリゾート JR博多駅、千早駅から無料シャトルバスが運行!楽々アクセス

まずこの場所に到着すると驚くのがその規模の大きさです。延床面積は約6000㎡、地上4階建て、各階に魅力的なさまざまなお風呂が、心と体を癒やしてくれます。

まるでホテルかと思う、きれいなカウンターではICチップ付きのキーや館内着、タオルを受け取りましょう。館内での支払いはこのICチップですべて可能です。

照葉スパリゾート まるでホテルのフロントのような受付。受付後、館内着やタオルを受け取っていざ館内へ

そして、館内着は女性であれば、3タイプから選ぶことができます。人気No.1はワンピース+カーディガンタイプのもの、もうここから南国気分が始まります!

早速、2階へと上がってみましょう。2階には内風呂、露天風呂、サウナがある大浴場エリア「HOT SPA」。岩風呂や高濃度炭酸泉など、照葉スパリゾートならではのリラックススパが満載です。まずは香り湯に浸かってゆったりしましょう。照葉スパリゾート木造の建屋に囲まれた贅沢な露天風呂。緑に囲まれた岩風呂なので、風情バツグン。広いので手足を思いっきり伸ばせる

美容風呂や季節限定のお風呂など、リラックス効果の高い彩り湯で、月替りで楽しめます。美泡風呂&美泡陶器風呂も魅力的。特に陶器風呂は1人入ってちょうどいいサイズで、中のきめ細やかな泡が全身を包み、肌を整えてくれます。

照葉スパリゾート 寝湯でごろんと寝転ぼう 照葉スパリゾート 美泡陶器風呂は1人でゆったり入れる 照葉スパリゾート 香り湯。美容風呂や季節限定のお風呂など、リラックス効果の高い彩り湯。月替りで楽しめる

ジェットバスは、エステ、スーパージェット、マグナムという特徴のある3つのジェットがあり、程よい強さで体をマッサージしてくれます。浴槽に浸かるのにちょっと疲れたら、寝湯でごろんと休憩。寝覚めしないようにお湯に体を浸しながら、リラックスしましょう。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。