ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋人が、あなたを尊敬している「8つのサイン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

良好な関係にあるカップルは、お互いが相手の考えや立場を尊重するもの。でも、もう一歩踏み込んで考えると、「尊重」ってどういう行動を指すのでしょう? その具体的な8つの例を、ライターmilen raychev氏が「I Heart Intelligence」にまとめています。これらに当てはまるパートナーなら、絶対に手放してはいけませんよ!

01.
どんなことであれ、
まずはあなたに助言を求める

あなたの意見はパートナーにとって重要なもの。何か重大な決定をしなければならないときには、真っ先にあなたに意見を聞きます。そして、どんな問題であろうと、あなたのアドバイスを受け入れるキャパシティーを持っています。

02.
嫉妬とは無縁!
自由を認めてくれる

パートナー以外の異性と時間を過ごしても、相手が嫉妬しなければ、それはあなたを尊重している証拠です。これは、パートナーがあなたを信頼しているからこそできること。あなたがいつでも、自由に好きなところへ行けるよう「自由」を与えているのです。

03.
あなたが落ち込むことも
隠さず伝える

パートナーは、あなたが落ち込んでしまうことであっても、決して隠しごとはしません。あなたの反応を心配しながらも、すべてを打ち明けてくれます。

04.
絶対に嘘はつかない

パートナーがあなたを尊重している場合、絶対に嘘をつくことはありません。なぜなら、その必要性さえ感じないから。たとえ昔の恋人のことでも、本当のことを話してくれるはずです。

05.
困難に見えることでも
勇気づけてくれる

あなたが成功する姿を見たいと考え、必要なリスクを取るために勇気づけてくれる。これも、あなたを信じ、きっとうまくいくと考えているからこそ。他の人たちが想像もできないようなことをしたいと言っても、前に向かって進むよう応援してくれるでしょう。 仮にできなかった場合でも、あなたがその状況に上手く対処できると、パートナーは信じています。それが困難なときは、もちろん側で支えてくれるはず。

06.
意見が違っても
耳を傾けてくれる

もし、2人の意見が正反対だとしても、パートナーはあなたの個性や独自の視点、考えを大切にしてくれます。辛抱強く耳を傾け、決してあなたを丸め込もうとはしません。

07.
プライベートは
絶対に詮索しない!

プライバシーの欠如により、関係が上手くいかなくなることは多々あります。パートナーは、あなたのFacebookをチェックし続けてはいませんか?スマホを勝手に覗いてはいませんか? あなたを尊重してくれるパートナーは、絶対にプライベートなことに干渉しません。

08.
楽しい時間はもちろん、
辛い時間も共有してくれる

良好な関係とは、お互いに物事を分かち合っている状態。パートナーが本当にあなたを尊重している場合は、お互いの負担と幸せを分かち合いたいと思うはず。人生のあらゆる局面をともに乗り越え、ずっと一緒にいたいと思うのです。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

関連記事リンク(外部サイト)

ぽっちゃり男性と結婚すべき「10のワケ」
【12星座別×恋愛攻略法】おとめ座は「親切な人」ふたご座は「ワクワクする人」がタイプ!?
彼史上、最高の彼女になる「6つの方法」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP