体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェモニ】HDR搭載多機能フォトレタッチソフト『Photo ReColor(フォトリカラー)』 読者レビュー

*   *   *   *   *

モリイさんのレビュー

『Photo ReColor(フォトリカラー)』を使用しました。

普段デジタル一眼レフカメラを使っているせいか、思うように絞りやシャッタースピードが設定ができず、結果ピンボケのような写真やざらざらした写真ができあがってしまうことがあります。

色を整える程度ならフリーソフトでも出来ますが、それ以上のことはできません。そう思っていた時に届いたこの商品!

驚きました。「CCDノイズ軽減」「JPGノイズ軽減」が搭載されているのです。

moto

画像9:加工前

hennka

画像10:加工後

ISOが高すぎてざらついてしまった写真があざやかによみがえりました。更には「手ぶれ軽減」「ピンボケ補正」があり、ボツ写真までもよみがえります!

その他様々なカラー補正機能もついており、ボタン一つで簡単に色調節できるのがこのソフトの特徴です。もちろん、自分でカラーカーブを調節して細かく調節することも可能です。

邪魔な汚れや背景の一部を消すことも可能で、文字入れもできます。初心者にも、またそうでない人にも使いやすく、写真の可能性が広がるソフトでした。

*   *   *   *   *

レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「相栄電器株式会社様」です。
相栄電器株式会社

●製品ページへのリンク
HDR搭載多機能フォトレタッチソフト『Photo ReColor(フォトリカラー)』
http://www.sohei.co.jp/software/photorecolor/index.html

前のページ 1 2 3
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。