ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

玉造温泉に行くなら、コスメもできる美肌の湯は逃せません!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

去年にひき続き、中国・四国地方のもう一度行ってみたい温泉地ランキング2位にランクインした玉造温泉の様々な魅力を紹介しています。

リピートしたくなる温泉地では、満足させるサービスやモノが満載!特に温泉コスメのショップが誕生するなど女性必見の温泉地です。

玉造温泉

コスメもできる美肌の湯にカワイイお土産ショップもある女性必見の玉造温泉

玉造の足湯温泉でゆったりとリラックス

「たらい湯」の温泉水を持ち帰りボトル(200円)

お湯は「肌にハリと潤いを与える」と評判で、しっとり感も長持ちします。さらに塩のヴェールで潤いを保ち、弱アルカリ性なのでクレンジング作用もあります。

温泉街はグルメ&ショッピング、開運スポットとお楽しみが満載の玉造温泉。

アートなグッズや美容系雑貨のほか、カフェも同居/玉造アートボックス

雑貨やグルメ、レンタル浴衣などの複合店舗「玉造アートボックス」や、温泉コスメの「姫ラボ」(特許技術で温泉水成分が浸透する「キラキラミスト」1100円)など近年は女子注目のショップが続々と誕生しています。

「キラキラミスト」1100円/姫ラボ

さらに「玉作湯神社」のパワーストーンをはじめ、 開運スポットもいっぱいです。中国・四国地方のもう一度行ってみたい温泉地ランキング2位にランクインするだけあり、魅力満載で女子旅にはもってこいの温泉地と言ってもいいかもしれません。

社務所で「叶い石」を授かったら御神水で清め、触って祈れば願いが叶うと言われる「願い石」にそっと触れさせて願掛けを/玉作湯神社

ちなみに一位は愛媛県の道後温泉ですが、道後温泉は最先端のアートとコラボし、温泉を活性化していて、1位と2位でまったく異なる特徴でお客さんから支持を得ているのも面白いですよね。

温泉に入りながら感性も刺激してくれる道後温泉と美容にばっちりな玉造温泉。あなたはどちらに行ってみたいですか? 玉造温泉

車/山陰道松江玉造ICよりR9、県道25号経由で10分

電車/JR松江駅よりバスで20分

「玉造温泉」の詳細はこちら

玉造アートボックス

TEL/0852-67-5050

住所/松江市玉湯町玉造1241

営業時間/9時~19時

定休日/なし

姫ラボ

TEL/0852-62-1556

住所/松江市玉湯町玉造46-4

営業時間/8時半~21時30分

定休日/不定

玉作湯神社

TEL/0852-62-0006

住所/松江市玉湯町玉造508

まとめ

中国・四国地方のもう一度行ってみたい温泉地ランキング2位にランクインした玉造温泉、こちらを読んで、行ってみたいと思っている女性の方も多いのではないでしょうか。

「肌にハリと潤いを与える」と評判があり、しっとり感も長持ちしてくれる温泉や、家でもその温泉の効果を体験できるよう特許技術で温泉水成分を浸透させる温泉グッズなど女性にはうれしいサービスが満載です。

これからのゴールデンウィークの旅行などお友達を誘ってこちらの玉造温泉へ美容旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

温泉地ランキングの集計方法

【調査概要】

調査時期/2015年8月18日(火)~ 2015年8月26日(水)

調査対象/『じゃらんnet』会員または『じゃらんnet』予約者

調査方法/インターネット上でのアンケートを実施

回収数/12,062人

有効回答数/12,062人

対象温泉/計331の温泉地を選択肢として設定

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ぽかぽか湯船から見渡す銀世界♡冬だからこそ楽しめる、至福の絶景温泉6選
やっぱり製麺所がいい!香川のアクセス至便なさぬきうどん屋5選
ハウス貸切や多品種食べ比べも楽しい!立ち寄りスポット付♪静岡のイチゴ狩り

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP