体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アメリカをキャンピングカーで旅するべき7つの理由

アメリカを120%楽しむにはキャンピングカーがおすすめです!日本では馴染みの少ない大型キャンピングカー(RVカー、モーターホームとも呼ばれます)も、アメリカでは自由な旅の手段として多くの方に愛されています。

そこで今回はキャンピングカーでアメリカ横断をした浦川さんに話を聞きながら、アメリカをキャンピングカーで旅するメリットをご紹介します。

 

1、圧倒的に自由な旅行を経験できる

圧倒的に自由な旅行を経験できる

photo by shutterstock

いつも海外旅行中の移動をタクシーや電車・バスに頼っているなら、手段に縛られないキャンピングカーでの旅は圧倒的な自由を経験できます。

どこに行くのも、どこで寝るのも自由、バスや電車の出発時間を気にしなくても大丈夫!運転中に見つけた自分たちだけの絶景の前で車を止めたり、お気に入りの音楽を大音量で流しながらひたすらまっすぐな道を走り抜けたり。

いつでもどこでもなにをしてても自由。キャンピングカーならそんな旅が実現できます。

 

2、ホテルに泊まるよりも、ずっと安い

ホテルに泊まるよりも、ずっと安い

photo by shutterstock

一緒に旅をする人数にもよりますが、レンタル費用は一人当たり一泊5000円前後。移動費用も全部込みなので、実質の費用はホテルを利用するよりもずっと安く済みます。

チェックアウトの度に荷物をまとめる、みたいな面倒な作業も一切発生しないので楽チン。

 

3、移動中も宿泊時もとても快適

移動中も宿泊時もとても快適

photo by shutterstock

キャンピングカーは走る家です。ベッドはもちろんのこと、シャワー・トイレ・キッチン・電源、全て完備しているので、まるでずっと家の中にいるかのように旅ができます。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy