ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

私も現地の方も盛り上がる!女子らしい旅のおしゃれアイテム

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんはどんなスタイルで旅に出かけますか。物を盗られる事のないようなるべくラフな格好で、汚れても平気な格好で行かれる事が多いですか。

時には綺麗に可愛らしく、思いっきり大好きな格好をして一緒にお洒落も楽しんでみませんか。私は場所によりイメージを変えて行きますが、お洒落も楽しみたい方なのでそれで得をしたなと思うことがあります。私のこだわりを少しだけご紹介致します。

 

ウィッグ

写真

photo by pixabay

旅先で、洋服も靴も決まったけどヘアスタイルがイマイチ決まらない。現地の美容院に行ってみるのも楽しいけれど、なんだか勿体なくて。そんな時にお勧めなのがウイッグ。

重たくもないしそこまで場所も取らないので私は、日本から持って行ったり現地で買ったりしています。

特にアジアなどの夜市では、千円以下で買えちゃったりするのでかなりお得です。フルウイッグからハーフ、ポニーテールタイプや色も豊富なウイッグに挑戦してみて下さい。

 

ハローキティグッズ

image

photo by reiko

日本のサンリオショップに行くと、高い確率で外国人観光客が買い物をしているのを見かけます。ハローキティは世界中で男女問わず人気があると聞きます。特に日本製はクオリティが高いようで注目されます。

グアムでショッピングをしていた時の事。支払時にレジで、ハローキティデザインのクレジットカードを提出しました。

すると店員(若い男性でした)が「So cute!」と騒ぎ出して、あれよあれよと現地人であろう方々が集まって楽しそうに眺めていました。「Love kitty! 」「Love Japan!」と大変盛りあがっていました。

 

ネイルカタログ・ネイルチップ

ネイル
image (2)

photo by reiko

日本のネイルブック、及びネイルチップもまたレベルが高いようで大変喜ばれます。アメリカのとあるホテルで酸素バーを受けながら手持ち無沙汰だった為、日本の書店で買っておいたネイルブックを眺めていました。

女性の店員さんが「アメリカにはこんなに可愛いネイルの本は置いていないわ。日本に行きたいし絶対に欲しい!」と熟読していました。

 

またネイルチップなら、中身を現地の女の子に数枚プレゼントしてあげると大変喜ばれます。日本で普段ネイルが出来ない方もネイルチップなら数秒で手元をお洒落に仕上げられます。サイズも色々あるので、自分の爪にフィットする物を選ぶことが出来ます。

 

キラキラグッズ

hikari

photo by pixabay

スパンコールやストーン、デコグッズ等の華やかな物は年齢を問わず注目を浴びるようです。ロサンゼルスの空港で、時間があったので手帳を開いていました。

その時使用していた筆記具がABISTEのスワロフスキー装飾ボールペンでした。その時何か視線を感じる先に目をやると、異国の小さな男の子が恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れながら「ママ、あれ僕も欲しい」とお願いをしていました。

和やかなムードで、少し会話をしました。現地で仲良くなるきっかけはこんなささやかな事からうまれたりするのです。

 

ミュール(夏) ブーツ(冬)

くつ
ミュール

photo by pixabay 

日本人の可愛く見えるスタイルを外国の方に伺うとよく耳にするのが、冬にブーツを履いているところ・夏のミュール姿はお洒落で可愛いと言う意見が多くあります。

日本では当たり前だったりするアイテムが、国によっては珍しくてとても可愛らしく見えるようです。

私も実際、商業施設のショップ定員さん・空港・バスを待っている間に現地のマダム達・レストランで、などなどよく声をかけて頂いています。

 

香りつき液体ハンドジェル

ソープ

photo by pixabay

海外でも都心部以外に行く場合など、手を洗いたくても洗面台が近くになかったりして洗えない時があったりします。

そんな時、手を除菌しながら香りでも癒してくれて、おまけに保湿までしてくれてという3役をかって出てくれる便利なアイテム。オススメは、液体ハンドジェル。

国際空港で外国人の良い匂いにつられそうになることはありませんか?香水もそうですが、握手を交わす時などほのかに手からの匂いが素敵だと印象に残る事だと思います。

 

あぶらとり紙

よーじや

photo by reiko

留学中、授業が始まるまで使っていたら他国の留学生に、不思議そうにそれでいてとても興味津々に眺められました。休み時間には、女の子達が楽しそうにしばらく私の使う真似をしていました。

あぶらとりの使用途以外にも、折り紙として使ったりガムを捨てる紙としても、絵柄が入った物とかだと可愛くて喜ばれます。もちろん日本のお友達にプレゼントしても嬉しいグッズだと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたことで構わないのです。持っているだけで女子力が上がり、気持ちも上がる物に囲まれてハッピーな旅をしていたら、何か素敵なことが起りそうな予感がしますね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。