ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポップでとても可愛い!伝統文様の意味を使って願いにあったお守りを自由に選べる「OMAMO」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは今年の初詣でお守りを買いましたか?今回紹介するお守りは見た目がとってもポップで楽しい、これまでになかったコンセプトのお守りです。

東京都の池上 實相寺が提供するお守りは寺と人々との距離を近づけるために作られたお守り「個人用お守り〜OMAMO〜」。

日本に伝わる伝統文様の意味や効能を使用し、人それぞれの悩みにあった伝統文様をお坊さんの監修のもと選んでくれて、その文様を使ってお守りを作ってくれるんです。

例えば、いつまでも続く「青海波」と、目標に向かってまっすぐ進む「矢絣」を組みあわせ、安全のご祈祷を。

安産祈願の「梅」と、魔除けを意味する「籠目」を組みあわせ、安産祈願のご祈祷を。円満、調和を表す「七宝」と、相愛の意味を持つ「比翼紋」を組みあわせ、縁結びのご祈祷を。

絵柄の色も様々なものが用意されているので、絵柄の組み合わせ、色の組み合わせによって数多くのパターンができるんです。お守りは自分の願いや悩みに合わせて組み合わせを提案してもらえるほか、自分でも欲しいお守りの組み合わせを選べます。

現在オンラインでメールでの予約を受け付け中ですが、とても人気のサービスになっており、発送時期は数ヶ月先になるとのこと。

お守りによってお寺と人々の距離を近づけてくれるポップなお守り「OMAMO」。コンセプト、デザインともにとっても素敵なプロダクトですね。

OMAMO
カラフルでポップなお守りが誕生!お寺が一人一人の願いや悩みに合わせた、オリジナルお守りを作るサービスを開始。

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

お坊さんを宅配!?なんとアマゾンでお坊さんを手配できる「お坊さん便」がスタート
こんなお守り知ってた?東京で見つけたつい持ってたくなるユーモア全快のお守り5選!
無料です!増上寺で幻想的な100万人キャンドルナイト、ライブ出演者もスゴイ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP