ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歴代戦隊レッド集合報道にアキバレッドが反応 「歴代の全レッドが集結……へぇー」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月14日に放送スタートする、スーパー戦隊シリーズ40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系)。その製作発表会が1月23日に開催され、歴代39名のレッドが応援にかけつけたと大々的に報道されています。

【関連:『動物戦隊ジュウオウジャーからの手紙』初回2月14日直後に受付開始】

ところが……その席に『非公認戦隊アキバレンジャー』(BS朝日・TOKYO MX)が呼ばれなかったとして、同作で赤木信夫(アキバレッド)を演じた和田正人さんと、アキバレッドのスーツアクターをつとめた和田三四郎さん二人そろって「呼ばれてない」とTwitter上でいじけていました。

▼和田正人さん(@daaaaaawaaaaaa
歴代の全レッドが集結……へぇー歴代の全レッドがね。へぇー……。

▼和田三四郎さん(@Jikukeiji
あ。我々呼ばれてないね、、、ww

そもそも、アキバレンジャーはタイトルにあるとおり「非公認戦隊」。公式戦隊のカウントには入っていないのは周知の事実です。残念ですが仕方ありません。
ところがこうしたコメントをうけ、『動物戦隊ジュウオウジャー』公式Twitterが和田さんに対し鋭い一言を発していました。

▼動物戦隊ジュウオウジャー(@zyuohger_toei
大変申し訳ございません、、、
こちらはあくまで『公認』でやっておりますので、、、笑笑
from元非公認APより

一連のやりとりについてネットでは「非公認レッドがすねててかわいい」「二人の和田さんが忙しかったからに違いない!」「やめてあげてぇぇ」などなど、二人を慰める声が多数あげられています。

ジュウオウジャーの公式Twitterの中の人が、アキバレンジャーのスタッフということもあり、今回のやりとりが実現したのでしょう。アキバレンジャーは非公認とはいえ、公式と同じ東映が手がけた作品。放送も公式がテレビ朝日なのに対し、BS朝日とTOKYO MXで行われています。

一特撮ファンとしては、「これは何とかなったんじゃ?」と思いつつ、このやりとりから「もしかすると今後本編へのゲスト出演の布石?」とも、邪推(期待)してしまうところです。最近、戦隊シリーズのゲスト出演は何かと多いですしね。非公認が出演するとなると一層話題になると思います。折角スタッフも共通なので、これが今後に繋がること……期待したいところです。難しいでしょうか?

おたくま経済新聞
カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP