ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

恋活女子にオススメ! 男ウケするショートブーツ3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
恋活女子にオススメ! 男ウケするショートブーツ3選 0112_07_01

ロングブーツだとお店や彼の家で脱いだ時に“クタッ”としてだらしなかったり、浮腫んでなかなか履けなくて手こずる姿を彼の前で見せちゃったり…。

男性って意外とそういう姿を見逃してくれなくて、恋が一瞬で冷めちゃうもの。

そこで恋のトラブル回避&おしゃれ感のあるショート丈ブーツが恋活女子にはおすすめです。

この3足さえおさえれば、どんなシーンでも対応できます。

デイリーにはモードなサイドゴアブーツが使える

ホンネスト

いつものスニーカーやパンプスをサイドゴアに変えるだけでおしゃれ感アップ。海外スナップのようなこなれカジュアルになります。

形がメンズライクな分、先が尖ったポインテッドトゥのものを選んで女らしさを忘れずに。

さらに、流行のガウチョとも相性抜群!女っぽいスタイルのときにはタイツ、カジュアルなときは靴下。足元をアレンジするだけで、いろいろなコーデに対応できます。

アクティブな日はやっぱり防寒ブーツが一番

ホンネスト

冬の定番ブーツとなったムートンアウトドア系の防寒ブーツ。ただ難点なのは、野暮ったくなってしまうこと。

ライトグレー×ホワイトデニムの爽やかトーンのコーデや、きちんと感のあるチェスターコートを合わせれば、洗練された印象になります。

私はワンサイズ大きめのブーツに、3センチのインソールを入れてスタイルアップし、野暮ったくならないようにしています。

特別な日はヒールありブーツでオンナ盛り

ホンネスト

今年はチャンキーヒールと言われる太めヒールがトレンド。これなら安定感があるので、ヒールがご無沙汰の人や苦手な人でも履きこなせちゃいます!

パンプスだと寒いこの季節、オフィスコーデにもおすすめの一足です。

また筒周りにゆとりのあるデザインを選ぶと、脚が細く見えて美脚効果があります。O脚など気になる方は、専用のインソールを入れてみてください。

 

ショート丈ブーツを履くときはボトムスとのバランスが肝心。鏡を見て、膝下が1番細く見えるよう、スカート丈やインソールなどで調整してみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

ツイッターの本音 ~クリームシチュー系男子~
モテ女のためのファッションテク ~女子力を底上げするスカートスタイル~
ツイッターの本音 ~ふいタメ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。