体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

森永『ダース<ガナッシュ>』が今年も登場!生チョコを超えるとろける食感が贅沢すぎる

ダースガナッシュIMG_2419

森永製菓の人気チョコレートブランド「DARS」(ダース)シリーズに、毎年恒例の冬季限定フレーバーが登場! とろける食感で世の女性たちをとりこにする『ダース<ガナッシュ>』は、1月19日から期間限定で全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売中。バレンタイン直前の盛り上がる今こそ、自分用のチョコレートの存在も忘れるわけにはいかない。

生クリーム仕立てのガナッシュクリームをミルクチョコにイン!

森永「DARS」(ダース)は、今から23年前の1993年に「12個だからダースです」というキャッチコピーで発売開始。現在、イメージキャラクターを務めるのはモデルで女優の水原希子さん。テレビCMでは20代女子の日常をテーマに、うまくいかないときもダースを食べて前向きに生きていこうとする姿にキュンとくる。

 

ダースガナッシュダースガナッシュIMG_2421

ダースの定番の味は、ミルクとビター、そしてホワイトチョコの白いダース。今回いただく『ダース<ガナッシュ>』は毎年1月に登場する冬季限定の特別なダースで、生クリーム仕立てのガナッシュクリームをミルクチョコの中に閉じ込めたスペシャル版!

 

ダースガナッシュIMG_2420

「ガナッシュ」とは、溶かしたチョコレートに生クリームや洋酒などを混ぜてつくるもので、人気の生チョコよりもさらにとろっとしたなめらか食感が魅力。バレンタインに贈る特別なチョコとしても、海外旅行のお土産としても人気が高く、洋酒入りの大人の味わいが男性にも女性にも広く支持されている。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。