ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夏バテ気味の彼に気遣いの一品! 夏野菜のピリ辛肉焼きそば[恋活レシピ]

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110818recipe01.jpg

こんにちは。今月から恋活レシピの連載をさせて頂く、おふくろ料理研究家の遠藤ゆかりです。開運料理研究家の加藤シンゴさんとのリレーでレシピをご紹介させて頂きます。

レシピの前に、恋活レシピについてちょっとご紹介。
そもそも恋活レシピとは? ……それは「意中の彼からの好感度アップレシピ」!「結婚するならこの子しかいない!!」と思わせてしまうような“思わせぶりレシピ”を毎月1回ご紹介していきますよ。

今月ご紹介するのは「夏バテ気味の彼に気遣いの一品! 夏野菜のピリ辛肉焼きそば」です。豚肉と夏野菜たっぷりのきんぴら風の甘辛味の焼きそばには仕上げにバターを加えてコクを加えます。ここにフェロモン分泌を増加させるというセロリを忍び込ませました(笑)。

実はこれ、私の友達Aちゃんが夏バテの彼に作って成功した例を参考にレシピを考えてみました。今は奥様の友達Aちゃんは当時付き合っていた彼(現旦那さま)の夏バテを解消させてあげたいと、豚肉たっぷりの焼きそばを作ったそう。ごく普通の焼きそばでも、「夏バテ気味だからスタミナ食材の豚肉をたっぷり入れてみたよ」の一言で、彼はものすごく感激したそうです。その一言、すっごく大事ですよね。みなさんも彼に出すときは、この一言忘れないでくださいね!
さて、それではレシピをご紹介します。
 

【夏バテ気味の彼に気遣いの一品! 夏野菜のピリ辛肉焼きそば】

分量/2人分 調理時間/15分
▽材料
豚もも薄切り肉100g
塩、こしょう適量
パプリカ1/2個
さやいんげん3本
セロリ1/3本
中華めん(焼きそば用/蒸し)2玉
醤油大さじ2
みりん小さじ5
バター5g
塩、こしょう適量
ごま油小さじ2
温泉たまご2個
七味唐辛子適量
 

作り方

110818recipe02.jpg

1、豚肉は半分に切って塩、こしょうをふって下味をつける。パプリカは細切りする。さやいんげんは両端を切り落として4cm幅に切り、耐熱皿にのせてラップし、レンジで20秒加熱する。セロリはピーラーで外側の皮をむいて筋を取り、厚さ3mmの斜め切りにする。

110818recipe03.jpg

2、フライパンにごま油を引いて中火で熱し、豚肉を入れて表面を焼く。色が変わったら一旦取り出し、パプリカ、さやいんげん、セロリを加えてさっと炒める。

110818recipe04.jpg

3、中華麺をほぐしながら加えてさっと炒め、豚肉を戻し入れる。

4、醤油、みりんを加えて汁気を飛ばすように炒め、塩こしょうで味を調える。バターを加え、余熱で溶かす。
 
5、器に盛り、温泉卵をのせて七味唐辛子をふりかけたら完成。
 

ポイント

仕上げにバターを加えることでコクが加わります。
(おふくろ料理研究家/遠藤ゆかり)
 

(マイスピ)記事関連リンク
夏の出会いを呼ぶ! 野菜たっぷり「だし」のせ冷や麦[スピ・レシピ]
パイナップル風味が金運を呼ぶ! 台湾風やわらか叉焼[スピ・レシピ]
お手軽スパイシー! 婚活応援♡タンドール風チキン[スピ・レシピ]

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。