体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【香川・中讃エリア】ドライブ中に美味しい讃岐うどんが食べたくなったら寄りたい名店10店

【香川・中讃エリア】ドライブ中に美味しい讃岐うどんが食べたくなったら寄りたい名店10店 上田

ドライブ中にうどんが食べたくなる、そんな瞬間も香川県にいればよくあることはないでしょうか。

中讃エリアは、弘法大師が製麺技術を伝えたと言われる、さぬきうどん発祥のエリアです。ブームの火付け役となった製麺所系店舗をはじめ、怒涛の人気を誇る名店に立ち寄りながらドライブを楽しむのも良いのではないでしょうか。

最寄りICから20分以内の極旨人気店をご紹介します。

1.山越うどん

元祖・釜玉といえばこちらのお店。言わずと知れたNo.1実力のうどんの名店

山越 釜あげ玉子うどん 1玉250円 山越 冷水でしめた麺はかけうどんも美味。生麺や生うどんなどのお土産もおすすめ

創業60年を超える、名実ともにトップクラスを誇る讃岐うどんの超有名店。先々代より受け継がれた技法を駆使して打つ麺は、しっかりとした弾力を感じられます。

うっとりするほどツヤツヤのうどんに特製ダシと玉子がからんだ釜あげ玉子うどんからは、シンプルだからこそ引き立つうどんの美味しさを感じられます。

山越 うどん店には珍しく大型駐車場を備えている

山越うどん

TEL/087-878-0420

住所/綾歌郡綾川町羽床上602-2

営業時間/9時~13時30分

定休日/日曜

料金/月見山300円

車/高松道府中湖スマートICより12分

駐車場/200台

「山越うどん」の詳細はこちら

2.がもううどん

どれだけならんでも何度でも食べたくなってしまう、魔法のうどん

がもう 小(1玉)150円 がもう 入り口でうどんを注文。受け取ったらお好みで惣菜を選び、会計へ

讃岐うどん人気を支える立役者。自然豊かな地域にたたずむ、創業50年の製麺所です。行列覚悟の名店で提供しているのは、少し細めのしなやかな手打ち麺。

かけダシとの感動的なタッグを求めて、全国からファンが押し寄せています。

おすすめの小はカツオが効いたダシとなめらかでありながら強いコシを持つ麺とのバランスが抜群の一品です。スルスルと喉を通っていく様がとても気持ちいいうどんです。

がもう 豊かな自然に囲まれた、のどかな地域

がもううどん

TEL/0877-48-0409

住所/坂出市加茂町420-1

営業時間/8時30分~14時、土曜祝日8時30分~13時(なくなり次第終了)

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。