ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】亀の夢が示すの意味とは?たくさんの亀が示すメッセージとは・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

鶴は千年、亀は万年…ことわざにもあるように、日本では昔から亀は縁起の良い生き物とされてきました。
そんな亀が夢の中に現れたら、一体どんなメッセージがあるのでしょう。亀の状態やシチュエーションも含めて解説していきたいと思います。

1.「亀の種類」の夢に秘められたメッセージ

・亀

長寿や健康、繁栄、忍耐などを暗示します。
状況が良い、または良くなる兆しとされています。未来に期待しましょう。
忍耐を示しているようであれば、今まで続けていたものを止めてはいけないなど、状況を変えてはいけないという暗示。続けることで結果が出ることも示しているので、繁栄を暗示していると言えるでしょう。

・海亀(ウミガメ)

海亀も亀同様、健康や繁栄を暗示します。
「亀」の解説を参照にしてください。

▶あなたが女性の場合
海亀は男性の象徴でもあります。海亀が泳いでいるような夢の展開であれば、それは堅実で落ち着きのある男性との出逢いの暗示。お金持ちや安定感のある男性を示すこともあるので、期待しましょう。

・スッポン、噛みつき亀など、攻撃性の強い亀

防衛本能の高まり、それに起因する攻撃性を暗示します。
何かを守りたいという気持ちが強くなっているのでしょう。良い面もあれば悪い面もあります。状況に合わせた判断が必要になります。

2.「亀の状態」に変化がある夢に秘められたメッセージ

・立派な亀、大きな亀、白い亀

大きな幸運を暗示します。昔から吉夢とされており、家の繁栄や長寿を示すもの。現状に問題があるなら、状況は一気に好転する可能性大。
ただし、これはギャンブル運が良くなることを示すものではありません。そちらに期待はしないように。

・亀がたくさん出てくる

怠惰や動きの遅さを暗示します。
やろうと思っていることをやっていない、または何かにつけて遅いことを示しているのでしょう。
幸運を逃してはいけない、というメッセージも含んでいるので、何かしらのチャンスが訪れていることも示しています。

・甲羅に閉じこもった亀

自分の殻に閉じこもっている、あるいは言い訳が過ぎることを暗示します。
今のような態度を取り続ければ、状況の悪化は免れません。自分の行動を改善するよう心がけましょう。
自覚がない場合は、周囲に指摘してもらうなど、すぐに改善策を実行してください。

・亀の死骸、死にかけた亀、亀が逃げる

運勢の下降、とくに財運の下降を暗示します。
金銭トラブルや無駄使いなどを示すのですが、個人でのお金の貸し借りなど、自業自得な部分があるのかも。覚悟だけはしておきましょう。

3.「亀に何かをする夢」に秘められたメッセージ

・亀に乗る、亀を捕まえる

金銭面の繁栄や財産が得られることを暗示します。仕事での成功を示しているといえるでしょう。女性の場合は、収入の良い男性との出逢いを示しているのかも。

・亀を殺す

財運の下降を暗示します。亀が死ぬことの意味は、「亀の死骸」の項目を参照してください。

・亀を食べる、スッポンを食べる

仕事に対する意欲の上昇や、健康な状態であることを暗示します。
食べるというのは、その象徴を取り込むという意味がありますので、非常に幸運な意味と言えるでしょう。また、子供を授かる夢としても。昔から縁起物の生物とされている亀ですから、夢に出てきても良い暗示となる場合が多いと言えるでしょう。

夢の印象がそのままメッセージに繁栄されるので、印象が悪ければ、自分の行動には気をつけた方がいいかもしれませんよ。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】逃げる夢の意味とは? 捕まることはチャンスの兆し
【夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?階段を上る夢は運気UP!?
【夢占い】雨の夢が示す意味とは? 雨漏りする夢は家庭の危機・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP