ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめ】セルフネイルが簡単にランクUP!お手軽アイテム3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気のマスキングテープを使うだけで可愛いセルフネイルに♪

マスキングテープやメタリックの投げテープを使用したアート。
こちらは好きなカラーをした上に、テープを好みの形にカットし、貼り付けるだけ! マスキングテープは可愛い色合いや柄が多く、切って貼るだけでも十分素敵なネイルに早変わりできちゃいます。上からクリアジェルやトップコートで仕上げをすると、よりキレイに長持ちさせることができますよ。
武藤麻希子(STUNNING NAIL)

 

100均のシールを貼るだけ!3Dみたいなイニシャルアート

エンボス(スカルプの材料で作る立体的なアートの事)でアルファベットを作ろうとすると、形を形成するのがなかなか難しく技術も必要ですし、時間もかかってしまいます。
そこで、アルファベットシールを利用すればレリーフみたいな作品が簡単に作れますよ。
【用意するもの】
・カラージェル(お好きな色をお好きなだけ/サンプルは同色系でまとめています)
・立体シール
①ベースカラーを塗り、UVライトに入れて硬化します。
②未硬化ジェルを拭き取り、立体シールを貼ります。
③立体シールの上に同じ色のジェルを塗ります。
④一度、UVライトに入れて硬化させます。
⑤トップジェルを塗り、さらに硬化させます。
たったこれだけで、立体的なイニシャルアートの完成!
野尻早苗(Flawless Nail)

 

アクセサリー用パーツを使ってオリジナルパーツを作り置き♪

アクセサリー用のパーツをネイルに使っても、簡単に可愛いネイルになります。
100均にあるビーズやチェーンなどでももちろんOK! パーツをバラ売りしているお店で探すとイメージがわきやすいと思います。
バラバラのパーツをひとつひとつ乗せていくのは手間がかかりますが、作り置きできるものは作り置きしておくと簡単です。その方が利き手ではない手にもつけやすいです。
●チェーンを巻いてジェルで固めておく。
●リングの上にサイズの合うストーンなどを乗せて、ジェルで固めておく。
●枠のパーツにラメを混ぜたジェルやカラージェル、又は小さいパーツをいろいろ入れて固めておく。
こうすると、両手で作業をしてからあとは乗せるだけでOKの簡単な作業で終われます。作製時にはペーパーパレットなどの上で作業して硬化させましょう。そうするとパーツがくっ付いてしまうこともないのでオススメです!
ジェルはビジュー用ジェルなどを使うと、転がらずくっ付きやすいですよ!
西山麻耶(nailroomMAKANA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP