ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林幸子『金スマ』で紅白「巨大衣装」の全貌が明らかに!スゴすぎると話題にwww

DATE:
  • ガジェット通信を≫

小林幸子『金スマ』で紅白「巨大衣装」の全貌が明らかに!スゴすぎると話題にwww

1月22日に放送された『金スマSP』に、昨年の大晦日に放送された「NHK紅白歌合戦」に出演した小林幸子の裏側が放送された。

小林幸子は2012年以来4年ぶりに紅白歌合戦出場となったが、その間に何があったのか。そしてどうやって”どん底”から這い上がったのか。その特集が放送された。

小林幸子が紅白歌合戦で着る衣装は「吉川工業」という工場で造られている。短い期間で溶接作業から制作が行われているとのこと。その間小林幸子は自宅で紅白で歌う曲『千本桜』の練習をしていた。『千本桜』は小林幸子のオリジナル楽曲ではなく、ネットユーザーがボーカロイドに歌わせて人気となった曲である。そのオリジナル版を紅白歌合戦で歌うことになった。

12月17日、衣装製作している工場では「巨大小林幸子」が造られていた。小林幸子衣装は1号、2号、3号があり、3号が巨大なモノで、2号が扇部分、1号が小林幸子本人という巨大スカートの衣装となる。3号機は8メートルを超えるため、工場の天井をぶち抜いて作る事となったとのこと。

24時間入念にテストする工場のスタッフ。それには原因があった。2003年に電源トラブルがあり、衣装が真っ暗になったというトラブルが発生していたのだ。職人としては大きなミスで、入念に24時間体勢でチェックを入れているという。またニコニコ動画のコメントとも連携しており、18枚のLEDパネルにそのコメント表示されるような工夫も。

番組最後には2015年紅白歌合戦の衣装が「金スマバージョン」で公開され、文字通り「奇跡の復活」を見事に果たした紹介となった。

■参照リンク
小林幸子 公式サイト
http://www.sachiko.co.jp/
中居正広の金曜日のスマたちへ
http://www.tbs.co.jp/kinsma/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『紅白歌合戦』小林幸子の「ラスボス」っぷりにネット上は大興奮「やっぱ幸子だな」
【ラスボス】小林幸子が紅白に使用する衣装を一部公開!「衣装チームは過去最大級」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。