ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【グルメ】関西風お好み焼きばかり食べる彼氏にブチギレ「広島風が最高なのに!」「こんな味オンチと付き合えないわ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫
okonomiyaki1

お好み焼きは地方によって大きくタイプが違ってきます。北海道から沖縄まで、けっこう多くの独自性があるのですが、日本で認知度の高いお好み焼きのタイプといえば、「関西風」(大阪風)と「広島風」ですよね。

・関西風と広島風はまったくの別物!?
どちらも具やソースの種類などが大きく違うのですが、ふたつの違いをシンプルに説明するならば、関西風は、具と生地を混ぜて焼く調理法。広島風は、生地と具を重ねて焼く調理法です。どちらも美味しそうですが、こだわりがある人からすると、「そんなもの食えるか!」と思うこともあるそうです。

・彼氏が関西風ばかり食べる
「彼氏が関西風お好み焼きばかり食べて最悪なんですよ! こんな味オンチと付き合えないわ」と怒っているのは、2016年1月21日に開催された集英社第四編集部寄稿家謝恩パーティーに訪れた女性漫画家のF子さん(27歳)。彼女は広島風お好み焼きが大好きなのに、彼氏は広島風が嫌いで、関西風ばかり食べるのだという。

・女性漫画家のF子さんのコメント
「彼氏が関西風お好み焼きばかり食べて、私が広島風を食べたいと言っても許してくれないンですよ。理由は、広島風は野菜の部分に味がないからだそうです。ふざけンなよ! 関西風なんてグチャグチャに混ぜて焼くから何が何だかわからない味じゃないですか! 広島風の芸術的なミルフィーユ的なクオリティに敵わないし、粉のウマさも関西風は格段に劣るンですよ。広島風の美味しさがわからないなンて、本当にかわいそう。このまま死ぬまで広島風の良さがわからないンですよ。かわいそうですよね。不憫です。そう考えると許してあげなきゃね。かわいそうだからいいよ、ずっと関西風食べてな。うンうン」

・広島風のほうが人気
関西風も広島風も、どちらも美味しいとは思うが……。ちなみに、関西風と広島風の人気度を調査したところ、広島風のほうが人気があるようです。皆さんは、どちらのお好み焼きがお好きですか?

https://youtu.be/x3KgwQN4PB8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/23/okonomiyaki-2/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。