東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/25-1/31の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/25-1/31の運勢

水

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/25~1/31)

今週は、週末にかけて、「注意力」が鍵となります。集中力が下降気味の模様。トラブルが起きやすいときなので、自ら「火種」を作らないように気を付けましょう。

27日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、収穫も多くなりそうな予感です。29日は「信用」を失いやすい日。くれぐれも気を付けてくださいね。30日は思い通りにいかないことや不愉快なことがあっても、ぐっと我慢。いよいよ来週から、幸運月のスタートです。

大地

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/25~1/31)

気忙しい週になりそうです。週のはじめから「びっくり」するようなことがあるかもしれませんが、慌てずに!「発想の転換」がポイントになりそうです。

26日は「猿も木から落ちる」というような事が起こりうる日。「慣れ」がトラブルを引き起こす原因となりそう。更に、この日の「変化」は事態をややこしくする可能性も。普段通りを心掛けてくださいね。31日は「新しい」ことからパワーを貰える日。家電の買い替えも吉です。特にオススメなのは加湿器とドライヤーです。

雷

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/25~1/31)

「ブレない」気持ちを大切にしたい週です。自分が信じていることや人について、考えが揺らぐようなことがあるかもしれません。しかし、今は自分のスタンスを貫く、がベター。ただし、「我」を通し過ぎないように気を付けてくださいね。

25日と27日は気苦労が多そうな要注意日。29日はラッキーデー。気力・体力ともに充実して、仕事もプライベートも全力投球で臨めそう。デートをするのも吉。新たな出会いを求めている人は、ちょっぴり高級なお店や上品な場所に「縁」がありそうな予感。

風

4・風の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

忙しくなりそうです。人からエネルギーを貰えるときです。

幸運を招く方角 西南

ご利益フード  かんぴょう巻

今週の運勢(1/25~1/31)

「これから」について考えるのにふさわしい週です。今年一年の目標を未だ立てていない人は、「今こそ」です。転職をはじめ、資格の講座の申し込みや、保険などのプランなど、何か現状を変えたいと思っている人は26日に計画するのが最適です。27日は気を付けたい日。親しい間柄の人、特に夫婦仲の悪化が懸念されます。風邪も引きやすくなっているので気を付けてくださいね。週末の運気は上々です。30日は活動的に過ごしたい日。「遊び」から得られるものがありそう。一緒に出掛ける人にプランを任せるとより一層楽しく過ごせそうです。31日は身体のメンテナンスをすると◎。

 

土

5・土の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

娯楽運が吉なときです。遊び過ぎには気を付けてください。

幸運を招く方角 南 北 東南 東北 西南

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(1/25~1/31)

エネルギッシュに動くことで、良い運気が巡ってきそうなとき。人と接するときも「アクティブ」に見られるように努力してみて。今週は、「会議」や「打ち合わせ」なども上手くいきそうな予感です。ただし、何か「発言」する際に、不用意な一言には気を付けてくださいね。「勝負運」も強くなっているとき。宝くじや懸賞に応募するのも吉。しかし、突発的な事故も起こりやすくなっています。「疲労」から来る体調不良には早めのケアを!31日の交際運は好調です。社会的ステイタスの高い人との出会いも期待できそうです。

鉱石

6・鉱石の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

「変化」がキーワード。迷った際は人に相談するのが吉。

幸運を招く方角 南 北 東南

ご利益フード  山芋の天ぷら

今週の運勢(1/25~1/31)

週のはじめから運気は好調で、パワー全開でスタートをきれそう。25日は「縁」がキーワード。積極的に人と交流することで耳寄りな「情報」や、良いエネルギーを貰えそうです。26日は「新しい」ことに着手するのに適している日。ただし、「勇み足」も起こしやすくなっています。気を付けてくださいね。28日は要注意日。「見込み違い」が思わぬトラブルを引き起こしそう。また、体調に不安を感じたら、早めに休みましょう。29日は絵画展に行ったり、絵を描いたり、画集を眺めてみて。あなたの「芸術運」がアップしそうな予感です。

金

7・金の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

頂上運です。物事が表面に表れやすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東北

ご利益フード  蟹すき

今週の運勢(1/25~1/31)

神経が研ぎ澄まされて、頭の回転が速くなるとき。思いついたアイディアやひらめき、やってみたいことがあれば、心の中に留めておかずに「声に出す」ことが重要。もしも相手が真剣に話を聞いてくれなかったり、万が一、断られたりしたとしても気にする必要ありません。「切り口」を変えて再度アプローチしてみてくださいね。

26日はラッキーデー。「信頼関係」が生まれやすい日。まずはあなたの方から親しみやすい雰囲気を醸し出してみて。

山

8・山の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

準備運のとき。焦らず、ゆっくりいきましょう。

幸運を招く方角 東南 東北 西南

ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/25~1/31)

今週の出だしは好調!けれども、週の後半にかけて徐々に運気はペースダウンしていってしまいそう。体調にも少々不安が生じるかもしれません。人生はマラソンみたいなもの。スタミナが切れたら無理をせず、しっかり休息を取りましょう!

27日は「縁作り」にもってこいの吉日。自分のテリトリーを広げてみると、思いもよらなかった「気づき」がありそうな予感。今週、特に気を付けたいのは29日。あなたの「忍耐力」が問われることになりそうです。

9・火の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

努力が鍵となる月です。心を広く持つ、が吉。

幸運を招く方角 北 東南 西北

ご利益フード  お雑煮

今週の運勢(1/25~1/31)

「人の温かみ」を感じられるとき。特に日頃からお世話になっている人や、家族やパートナーに感謝の気持ちを伝えるのにもってこいのタイミング。誰かから幸せを与えて貰おうとするよりも、先ず自分の方から与える姿勢が、更なる「福」を呼ぶ、「幸せスパイラル」が到来の予感です。25日は「注意力」が散漫になりやすい警戒日。忘れ物や落し物には特に気を付けてくださいね。26日はできるだけ「円満」を心掛けるのが良さそうです。

 

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/25-1/31の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。