ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新年会はカニが主役!香住でカニと地酒で乾杯しましょ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

忙しすぎて休めなかった……そんな悲しい年末年始をお過ごしのアナタへのご提案です。香住で遅めの新年会はいかがですか?

今旬のプリップリのカニに、キリリと冷えたお酒をクイッと。後はゆったり温泉へ……。

気の合う友人と一緒に、おいしい年初めの宴へ出かけてみませんか?お酒好きな人にはたまらない魅力たっぷりのエリアですよ。

1.焼き、茹で、刺し!カニをお好みでたっぷりと!

常に新鮮なカニを堪能できると高評価の香住エリア!

甲羅の中に旨みがギュッと凝縮。香ばしい香りと甘いカニ汁が口いっぱいに広がりますよ。

名だたる茹で職人たちの技術を感じる茹でガニです。

プルップルの食感が堪らないカニ刺しです。

じゃらんnetの口コミで夕食評点が4.8(※2014年11月~2015年10月時点のデータを集計)以上の宿が多数を占める香住エリア。

宿で食されるカニたちは、ほぼ毎日香住漁港・柴山港で水揚げされます。

どの宿も、各漁港から車で15分ほどのエリアにあるため、常に新鮮なカニを味わうことができます。

焼き、茹で、刺しと、素材がいいため、どう頂いても美味しいこと間違いなしです。

また実際に体験した人の口コミ評価であるため、とても信頼できて、海産物の命である鮮度に長けたカニは美味しいと期待せざるを得ません!

2.冷たいカニ刺しにぴったりなお酒を一緒に

香住でカニとお酒で楽しい新年会に!

カニの料理法に合わせてチョイスできるほど豊富な銘柄が揃っています

「生酛造り」や「山廃造り」にこだわり、独特の風味のある酒を醸す老舗蔵。

カニの料理法ごとに合うお酒があるなど、銘柄も豊富で新年会が一層盛り上がりそうです。

冬限定「しぼりたて」の新酒は、この時期マストで味わいたい一杯で、フレッシュで優しい口当たりです。

ちなみに蔵見学もOKで、時間によっては櫂入れの工程を見られることもあります。

この香住でしか味わえないしぼりたてのお酒と鮮度抜群のカニ、どちらもあわせて楽しみましょう。

3.最後は温泉でゆったりとリラックスタイム♪

カニ、お酒ときたあとは香住の温泉でゆっくりと!

あったかい温泉でゆるりと♪

カニ、お酒と楽しんだ後、忘れてはいけないのが温泉です!この寒い時期だからこその贅沢で、あったかなひと時を過ごすことができます。

宿ごとの個性的な湯をたっぷり堪能して、これから始まる一年に向けて体をリフレッシュさせましょう。温泉につかってゆっくりしめれば、今年も一年いい年になること間違いなしです。 大阪から香住へのアクセス

電車/JR大阪駅より特急はまかぜで香住駅へ(約3時間15分)

車/中国吹田ICより八鹿氷ノ山IC下車R9経由で香住へ(約3時間)

まとめ

鮮度抜群のカニを焼き、茹で、刺しのお好みでたっぷりと頂いて、「生酛造り」や「山廃造り」にこだわり、独特の風味のある酒を醸す歴史ある老舗蔵のお酒を楽しみ、宿ごとの個性的な湯をたっぷり堪能してお布団でごろん。

こんな風に過ごせるなんて、とても理想的な1日だと思いませんか。こんな風にゆったりと楽しく過ごすことができたら、こんなに贅沢に過ごして大丈夫?と不安になってしまうくらい理想的な過ごし方ですが、きっとこれからの新年も楽しく過ごせそうな気がしてきませんか?

そんな旅先新年会、こちらの香住エリアでいかがでしょうか。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

乙女なら行きたい縁結び&スイーツ巡り♡ 京都・兵庫のおすすめ開運観光スポット
運気をアゲアゲ!!2016年話題の神社仏閣・おすすめスポット5選!【大阪】
さぬきの味に舌鼓!高松付近の高速道路ICからアクセス至便の極旨うどん屋10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP