ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

日本初!クレジットカードのように使えるプリペイド型カード、7月に登場予定

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JTBグループのトラベルバンクは、7月1日より『Visaトラベルプリペイドカード(グローバルマネー)』を発売する。海外ATMでの現地通貨引き出しだけでなく、海外ショッピングにも利用できるプリペイドカードである。詳しくは次のとおり。


Visaは国内において、後払いのクレジットカードや即時払いのデビットカードを提供しているが、今回の前払いタイプは日本では初めてとなる。取得条件の敷居は低く、高校生以上の日本居住者でパスポートや運転免許証など本人確認書類があれば入手できるとのことだ。クレジットカードのような与信審査がないことも特徴となっている。

カードは事前に必要な金額を入金しておくことで、海外のVisaカードが使えるVisa加盟店での買い物や、海外Visa/Plus ATMを利用して現地通貨の引き出しができる。また、通常デザインのものと、2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会記念の期間限定特別デザインカードの2種類から選択できるとのこと。

詳しい詳細や申込方法、利用方法についてはトラベルバンクのWEBサイトをチェックしてほしい。なお、国内での利用については検討中とのことだ。

■関連サイト
トラベルバンク
Visaトラベルプリペイドカード(グローバルマネー)
日本初、Visaトラベルプリペイドカード(グローバルマネー)の発行について(トラベルバンク)(PDF)
日本初、Visaトラベルプリペイドカード(グローバルマネー)の発行について(Visa)

■ほかにもこんなニュースがあります。
日本コカ・コーラ、『爽健美茶』『爽健美茶[五穀]』(+α?)を先着10万人に無料でプレゼント中
【E3通信】世界最大のゲームショウE3公式ホテルが登場! E3特典付き
【お得比較】試しにイギリスのアマゾンで買い物をしてみた
もっと英国Amazonでオイシイ買い物をする方法

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
tsubakiの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。