体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秘境に秘湯で秘密だらけ?阿波?大歩危?祖谷の徳島観光ドライブコース

秘境に秘湯で秘密だらけ?阿波?大歩危?祖谷の徳島観光ドライブコース 1601_kansai_betsu_drive_111

徳島にある冬の水温が夏より高い「江川湧水源」というスポットをご存知でしょうか。夏は10度前後の冷たい水温が、なぜか冬は暖かく20度前後になるというなんともミステリアスなスポットでその理由はいまだに解明されていないそうです。

徳島にはこんなミステリアスな観光スポットの他にも、絶景の景色が楽しめるスポットやグルメなど様々な魅力があります。

ドライブコース

1.阿波の土柱

↓ 車で40分

2.さぬきや

↓ 車で35分

3.大歩危峡観光遊覧船

↓ 車で20分

4.新祖谷温泉 ホテルかずら橋

↓ 車で3分

5.祖谷のかずら橋

■不思議コラム

・江川湧水源

1.阿波の土柱

徳島観光でニョキニョキそそり立つ大地のアートを間近で!

阿波の土柱

点在する土柱群の中で最もスケールが大きい「波濤ケ嶽」

阿波の土柱 土柱を見下ろす頂上付近からの眺め。自然の力に驚かされる 阿波の土柱 これほど巨大な土柱は国内で唯一

数十もの土の柱が群立する地質学的にも貴重な地形で、高さ13mにも達する「波濤ケ嶽(はとうがたけ)」は国の天然記念物にも指定されています。周遊道や展望台があり、さまざまな角度から観賞できます。圧倒的なスケールが魅力の阿波の土柱、スマートフォンのカメラなどで綺麗に取れるスポットを探してみましょう。

阿波の土柱 ライトアップも神秘的(冬季は~21時)

阿波の土柱

TEL/0883-35-4211(阿波市観光協会)

住所/阿波市阿波町桜ノ岡

営業時間/24時間自由(ライトアップ日没~21時)

定休日/なし

料金/観賞無料

アクセス/徳島道脇町ICより10分

駐車場/10台(徳島道阿波PA上りより徒歩5分/下りより10分)

「阿波の土柱」の詳細はこちら

2.さぬきや

徳島観光といえばこれ!でっかいたらいに入ったもっちり食感の釜揚げを!

さぬきや 真っ白で太めの麺。熱々のつゆで薬味はネギとショウガ さぬきや ジャンボたらいは直径が21cmもある
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。