ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これぞ妊婦の醍醐味!?長年気になっていたおへそのゴマ、ついにその時が…! by 内野こめこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
これぞ妊婦の醍醐味!?長年気になっていたおへそのゴマ、ついにその時が…! by 内野こめこ f:id:akasuguope02:20160121132732p:plain

お腹が大きくなるごとにだんだんヘソの底まで見えるようになり、

穴が徐々に浅くなっていきました。

実は以前から、へその奥の奥の皺の間に

あるのは分かっているのにどうしても取れないゴマが一つあったのです。

ヘソの底まで穴が広がったらこいつを取ってやるんだ!

早く来い来いその時…!!!

と密かにワクワクしながらお腹が大きくなるのを待っていました。

そしてついにその時が…!

風呂上り、綿棒にオイルをつけて いざ…!!

f:id:akasuguope02:20160121132746p:plain

ゴミ一つないつるりとしたヘソの穴を眺めて達成感に浸る私でした…。

産後お腹がへこんでも、一度広がってしまったヘソの穴は

以前のような良い形には戻らなかったわけですが(笑)

f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ

年齢:30歳

子どもの年齢:2歳

28歳で長男出産、長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してブログ用の漫画や関連連載などをちまちま描いています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

内野こめこ

内野こめこさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

痛いって言わずに産む!ゆっくり長く息を吐くソフロロジー呼吸法で、楽しかった出産体験
想定外に次ぐ想定外!脳浮腫による嘔吐症で、赤ちゃんが国立病院のNICUへ搬送され…
出産中、大泣きしすぎて鼻が詰まり「息が吸えません!」初産より大変だった二人目出産

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。