ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

皆生温泉は温泉だけじゃない!レジャーや観光もできるから旅行におすすめ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
皆生温泉は温泉だけじゃない!レジャーや観光もできるから旅行におすすめ! 1601_kansai_4_057

マグネシウムや硫酸塩、メタケイ酸など天然の美肌にいい成分がたっぷり含まれた鳥取県の皆生温泉は肌にいいだけでなく、心身ともにリラックスさせてくれる効果もあると女性におすすめの温泉です。

そして温泉といえば料理にもこだわりたいわけですが、皆生温泉は境港にも近く海鮮グルメもおいしい観光スポットです。魅力満載の皆生温泉をぜひごらんあれ。

1.皆生温泉

温泉だけじゃない!レジャーから絶品グルメまで、楽しみ方いろいろ♪

皆生温泉

美肌を目指す女子たちからも注目の的。友達といっしょに美容旅行へ出かけてみませんか。

皆生温泉のお湯は、大山の伏流水と言われる数万年前の古代水に海水も混入し、マグネシウムや硫酸塩、メタケイ酸など天然の美肌成分がたっぷり含まれています。

心身をリラックスさせ、肌を引き締める効果もあると評判で、温泉水からつくるミスト(1296円)も女子のお土産に大好評です。女友達と一緒に美容も兼ねた旅行でお出かけしても楽しめそうなスポットです。

皆生温泉の魅力は温泉だけではありません。山陰観光のド真ん中に位置していることもあり、人気観光スポットの大山や境港へは車で30分ととても便利な立地。

大山では冬はスキー、秋は紅葉、春や夏は高原レジャーと四季を通して楽しめ、

境港では海鮮グルメやゲゲゲの鬼太郎などの妖怪ブロンズ像が並ぶ「水木しげるロード」が人気。

また、鳥取砂丘や出雲大社の山陰2大観光地の拠点にも便利です。

鳥取にお住まいの方もこれを機に休日1日を利用して、プランを組んでみるのも楽しく新しい発見ができるかもしれません。大山

春や夏は高原レジャーが楽しめます。秋は紅葉、冬はスキーと一年通して楽しめるスポットです。

水木 しげるロード 妖怪ブロンズ像が並ぶゲゲゲの鬼太郎で有名な「水木しげるロード」

Ⓒ水木プロ

かに 海鮮丼の食べ歩きが人気

ちなみにこちらの皆生温泉ですが、じゃらんのもう一度行ってみたい温泉地ランキング(四国・中国編)で4位にランクインするほどの人気温泉地です。

もう一度リピートしたくなるには理由があり、それだけクオリティーの高いサービスや満足があるのでしょう。近くにお住まいの方でまだ行ったことがない人は、これを機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

ランキングの集計方法はこちら。

【調査概要】

◎調査時期:2015年8月18日(火)~ 2015年8月26日(水)

◎調査対象:『じゃらんnet』会員または『じゃらんnet』予約者

◎調査方法:インターネット上でのアンケートを実施

◎回収数:12,062人

◎有効回答数:12,062人

◎対象温泉:計331の温泉地を選択肢として設定 皆生温泉

車/米子道米子ICよりR431経由で10分

電車/JR米子駅よりバスで20分

泉質/ナトリウム・カルシウム – 塩化物泉

「皆生温泉」の詳細はこちら

まとめ

レジャーや観光も楽しめる皆生温泉の魅力について紹介しましたが、いかがでしたか。女性の方にとっては皆生温泉はマグネシウムや硫酸塩、メタケイ酸など天然の美肌成分が含まれた温泉で魅力がありますし、温泉以外にも海鮮グルメが楽しめる漁港や、妖怪ブロンズ像が並ぶゲゲゲの鬼太郎で有名な「水木しげるロード」など、様々な観光スポットがあります。

いろいろな所へアクセスもしやすく楽しみやすい皆生温泉は近くにお住まいの方にとっても魅力的なスポットですのでぜひ足を運んでみてください。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

大吊橋からの絶景がスゴイ!九重”夢”温泉郷の必見観光スポット5選
自然がいっぱい!大分県の久住温泉&日田・天ヶ瀬温泉!一押し名所を巡るドライブ2コース
パノラマ絶景、灯ろう祭り…。佐賀県の古湯温泉&武雄温泉で冬の一押しドライブ2コース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。