体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

縁結び、子宝、金運…!愛知県のおすすめ神社8選

縁結び、子宝、金運…!愛知県のおすすめ神社8選 洲崎神社

愛知県には縁結び、子宝、金運UPと様々な神社があります。愛知県にお住まいの方も名前は知っているけれど、そんな歴史や効果があるなんて知らなかったというスポットも中にはあるかもしれません。

こちらを参考に、行かれたことがないスポットがあればぜひ足を運んだり、お友達の方に教えてあげてください。

1.洲崎神社【名古屋】

ミニ鳥居をくぐり恋の難関突破!

中区にある洲崎神社。名古屋城築城以前は、現在の栄一丁目すべてが社地と広く、江戸尾張十社家のひとつで皇室や徳川家からの信仰が篤かったそうです。

境内には他にも商売繁盛のご利益のある白龍龍寿社、十二支が祀られていたりと小さいながらも見処満載です。

えんむすびの輪

社務所でえんむすびの輪を頂いた後、本殿、石神さんを参拝して、道祖神様へ。参拝したら道祖串に奉納するのが、正しい参拝の流れです。

洲崎神社 石神さんのミニ鳥居をくぐる前に、お祓いに用いる御幣で祓い清める 洲崎神社太鼓橋のかかったミニ鳥居を腹ばいになってくぐり抜ける。予想を上回る小ささです。 洲崎神社 道祖神の横の道祖串。最上部を外して輪を通して、もうひとつの紐を輪に結ぶ 洲崎神社 縁結びの輪500円。社務所で購入、白い紙の裏に名前と願い事を記す

色もかわいい、えんむすびのお守り。

洲崎神社 お守りはえんむすび700円。ピンク、黄色、黄緑色の三色がある

洲崎神社

TEL/052-201-3834

住所/愛知県名古屋市中区栄1-31-25

料金/参拝自由、授与所8時30分~夕方頃(1/1は0時~)

アクセス/地下鉄大須観音駅より徒歩15分

駐車場/なし

「洲崎神社」の詳細はこちら

2.山田天満宮・金神社【名古屋】

頼りにしてます、大黒様・恵比寿様。金運UPで有名な山田天満宮・金神社。

山田天満宮は尾張藩主・徳川光友公が創建。金神社は1746年に創建され近隣に鎮座、その後、天満宮の境内に祀られました。他にも良縁を結ぶ御獄神社があり、城山八幡宮・高牟神社とともに「恋の三社めぐり」をする女性にも人気が高いです。

また他にも「宝くじ当選」 などリアルな願い事も多いそうです。

銭洗い

御神水でお金を洗って、金運アップ!ざるに金銭・くじ等を入れ、恵比寿様・大黒様をそれぞれに三度、御神水を掛けます。そこから流れ落ちる御神水で清めると願いが叶うと伝わっています。山田天満宮・金神社お札や宝くじ等など水に濡れて破損しやすいものは、ビニール袋持参がおすすめです
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会