ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AB型長男「5つの恋愛傾向」頭脳派で少し控え目なところが魅力的♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きな人がAB型で、かつ長男の男性である。そんなとき、接し方に迷ったら、こんな分析を参考にしてみては?血液型からのイメージや習慣の傾向から、こう考えられるかも。

01.
まずは、悩み相談から

AB型の男性は聞き上手なところがあり、さらに長男である場合、責任感を持ち合わせている人が多いことも。だから、おそらく頼られた時にアドバイスするのが得意。

その場限りではなく、後日その結果を気にしてくれるような配慮も欠かしません。きめ細やかな対応も。心の距離を縮めるきっかけとしては、相談事から始めて見ては?

02.
礼節をわきまえ
言葉遣いも丁寧に

褒められることが好きなAB型の男性は、その個性的な性格やスタイルを「かっこいい!」と言ってもらえるのが至福。プライドが高い場合、具体的に褒めるとより気に入ってもらえるのではないでしょうか。

繊細な人も多いかもしれませんので、「親しい仲にも礼儀あり」を忘れずにのぞむことがポイント。

03.
ロマンチックな
シチュエーションが◎

ロマンチストなイメージもありますよね。落ち着いた女性とドラマのワンシーンのようなやり取りを望んでいるかも。

一人で過ごす時間も好きなタイプなので、メリハリをつけるのがコツ。そのぶん会えたときに気持ちを開放するのが吉。

04.
趣味の話で盛り上がろう

AB型の人を想像すると、頭の回転が早く、なんでも器用にこなせて、人に教えるのが得意なはず。思い切って彼の趣味について深掘りしてみては?きっと喜んで語ってくれるでしょう。

05.
意外と慎重なので
引っ張った方がいいかも

AB型の男性って、一見すると好奇心が旺盛で多趣味なのでは?ただ、恋愛となれば話は別かも。慎重にコトを進める長男らしい性格が現れる可能性だってあります。

まずは友人から始めましょう。甘えるのが苦手であれば、素直に心を開かないこともあるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

AB型女性に共通する「12の性格と特徴」
B型長男の性格と6つの恋愛傾向
O型長男の性格から読み解く7つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP