ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゲレ食ブーム到来!たっぷりの豚にコラーゲン鍋で冷えた体もぽかぽかに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

最近ゲレ食ブームと聞きますが、昔スキー場でお昼を食べた時の良い思い出はほとんどありません。なんとなく、ゲレ食っておなかをただ満たす応急処置的存在だと思っていました。でも今の時代は違う。ちゃーんとおいしいものを出してくれる時代になったのですね。味わってみて、はじめてゲレ食ブーム到来に納得。

開田高原マイアスキー場のゲレンデ食を味わいました。「レストラン カフェテリア シンフォニー」へ。「ピンクの豚豚(トントン)」(¥1,000)

かわい~! 豚のお鼻は大根。ネーミングもいいね。バルサミコ酢が味のポイント。たっぷりの豚肉に量も大満足。添えられたトマトも良いアクセント。しかしゲレ食でバルサミコ酢をつかったお料理が味わえるってオシャレ。

そして「レストラン そば茶屋 マイア亭」へ。「こらーげん鍋 美美る」(¥1,300)

なんですか、このボリュームは!!

鰹だしのスープ。コラーゲン玉がのっています。鶏肉、豚肉が入っていて野菜や豆腐もたっぷり。ぐつぐつと煮込むとコラーゲンが溶けてお鍋の出来上がり。スキーで体は温まるけれど手足や背中などが少し冷えていたので体がほっこりあたたかくなる嬉しいお鍋。(しかもコラーゲン入りだし)お肉のうま味もしみでたスープで3種類の麺を味わう。

蕎麦、うどん、ラーメンの麺。それぞれの麺の違いを味わったあと、さらにシメといきましょう。ごはんと生卵を入れて雑炊。汁までも余すとこなく完食!! いゃぁ、食べた食べた。レストランのお箸は木曽ひのきのお箸でした。(しかも「開田高原マイア」とロゴ入り)

小腹がすいたらデザートだってどうぞ。

カフェテリアシンフォニーには、こうやってショーケースにケーキや缶ビールが並んでいました。ゲレンデ食、見直した&楽しいぞ!

これはマイア亭、カフェテリアシンフォニーがある建物外観。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

TABIZINE
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP