ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忙しい朝でも愛されママになる♪時短メイク術4つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

忙しいママにおすすめ!愛され時短メイクのポイント

ママさんって毎朝とっても大忙しですよね。
お子さんのお世話で手を取られ、自分は髪ボサボサのドスッピン・・・なんて方もおられるのではないでしょうか?
でも、ママってお子さんから愛されるのはもちろん、旦那様にも愛され、お姑さんにも可愛がられる♪ 保育園や学校ではママ友や先生からも人気・・・!
そんな誰からも愛されるママさんって素敵ですよね。
しかしバッチリ自分を整えている時間なんてない! という方にオススメの、愛され時短メイクをご紹介します♪

 

どこまで塗る?時間がない時のお肌の作り方

【ポイント①:お肌は軽く】
日焼け止めだけを塗るのも良いのですが、どうせなら少しお肌のトラブルをカバーできるとなおよし!
パッと塗れるものでしたら、日焼け止めと美容液とファンデが一緒になっている、BBクリームやCCクリームがオススメ。
サラっと塗るのが重要です。
もしくは、クッションファンデーションが簡単に素早く塗れてカバー力も高いです! しかもお粉要らず♪
あくまでもパウダリーファンデーションをベタ付けするのはNG! お肌が分厚く、パサパサの老け肌になってしまいます。
それでも「そんなに時間がない!」という方は、コンシーラーを使ってクマとほうれい線や口元にできる影、吹き出物などをカバーしておけば健康的な印象に!
特にクマがあると、疲れきった不健康に見えてしまいます。健康的なお肌を目指しましょう!

 

ポイントメイクは、最低限のコツを押さえて愛されフェイス♪

【ポイント②:まつ毛を上げて印象もアップ】
目元はとにかくマスカラよりアイラインより何より、まつ毛を上にあげておくのがポイント!
目元をごてごてメイクするよりは、スッキリして清潔感が増します。
また、まつ毛をあげることによって、瞳に光が入り込んでキラキラします!
目がキラキラ輝いている女性って、活き活きして充実感が感じられて素敵ですよね!
もう少し時間がある方はマスカラを塗って涙袋を強調しておけばバッチリ◎
【ポイント③:眉はパウダーで】
眉はペンシルだけで描くと塗りつぶしたような品のない眉になったり、濃くなり過ぎたりしてしまいます。かといって描かないと怖い印象になったり、貧相なイメージになったり・・・
そこで、自まつ毛よりも薄い色のアイブロウパウダーをブラシで取り、ふわっと眉をなぞるように乗せます。ナチュラルでふわっとした眉になります。優しい印象になるので愛され度もアップ♪
【ポイント④:血色はリップに】
チークも良いですが、シミがある方などはチークを乗せるとさらにシミが浮き出てしまったりします。
血色をプラスするには、濃い色のリップを指の腹に付けて、唇の中心にポンポンと乗せればOK!
チークもリップもないと血色が悪く見え、不健康に見えるので気をつけてくださいね。
忙しい毎日の中でも愛されフェイスを手に入れちゃいましょう♪

SATOE(KYOTO LOODY)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。