体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

品種いろいろ!自然あふれる大分県で体験したい、いちご狩りスポット5選

品種いろいろ!自然あふれる大分県で体験したい、いちご狩りスポット5選 1402発アクトいちごファーム (2)

九州大分県のおすすめのイチゴ狩りスポットを5つ紹介しています。場所によって取れる品種が異なるのも楽しみの一つですよね。

週末は、ファミリーでのお出かけやカップルでのデート、どちらにもぴったりなイチゴ狩りへぜひ出かけてみませんか?自然にも触れられていいリフレッシュにもなりそうです。

1.水の国のわくわく農園 いちごハウス

大分でいちご狩り!湧水育ちでみずみずしい久住高原産、赤の宝石を。

水の国のわくわく農園 いちごハウス 高設栽培だから大人も子どもも摘むのが楽ちんです 水の国のわくわく農園 いちごハウス 朝摘みいちごを贅沢に使ったケーキ(370円)で、午後のティータイムを 水の国のわくわく農園 いちごハウス 道の駅には久住エリアの新鮮野菜や物産が豊富に揃う

たくさんのイチゴにわくわくする大分のいちごハウス。さとうきびのしぼりかすなどを配合した独自の肥料を使い、甘さ際立ついちごを栽培しています。湧水が豊富なエリアゆえ、与える水もミネラル豊富です。

道の駅に併設しているので、カフェでは朝摘みいちごのショートケーキを提供していて道の駅には、いちごの他にも久住エリアの新鮮野菜や物産が豊富に揃っています。

いちご狩りDATA

期間/開催中~5月中旬

定休日/不定、12/31、1/1

営業時間/10時~16時

※いちごがなくなり次第終了

食べ放題/12月・1月:中学生以上1500円、小学生1000円、3歳~小学生未満800円、2歳以下無料 2月・3月:中学生以上1400円、4月・5月:中学生以上1300円

※他料金は変更なし

制限時間/40分

持ち帰り/200円~150円(100g)※時期変動あり

予約/事前要問合せ

品種/さがほのか、紅ほっぺ、ゆふおとめ 水の国のわくわく農園 いちごハウス

TEL/0974-66-3003

住所/大分県竹田市大字米納1152

アクセス/大分道大分ICよりR442経由で1時間

駐車場/70台

「水の国のわくわく農園 いちごハウス」の詳細はこちら

2.アクトいちごファーム

大分で夢の時間無制限のいちご狩りを!動物にも癒されます。

アクトいちごファーム今年は新しく「やよい姫」が登場。全6品種を食べ尽くそう アクトいちごファーム 可愛いうさぎや柴犬、あひるがスタンバイ アクトいちごファーム 酸味が少なく甘い「章姫」
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。