ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いちご狩りに三大氷柱に温泉!「秩父ハローキティトレイン」で秩父へ行こう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

西武鉄道は2016年1月16日から3月27日(日)まで冬の秩父デスティネーションキャンペーンの一環として、キティちゃんでラッピングされた「秩父 ハローキティ トレイン」を運行。運行初日の16日、国内のみならず海外でも大人気のキティちゃんが登場するオープニングセレモニーが開催されました。

「秩父 ハローキティ トレイン」でいちご狩りや三大氷柱を楽しめる秩父へ行こう

「秩父 ハローキティ トレイン」運行期間中は秩父エリアの「味覚」「自然」「歴史」を体験できるスタンプラリーを実施。スタンプをすべて集めた方には、なんと、とっても可愛い「Hello Kitty meets 秩父」特別限定ピンバッチのプレゼントが!

さらに西武鉄道企画乗車券(「秩父フリーきっぷ」もしくは「秩父漫遊きっぷ」)を購入して秩父を来訪された方には、このキャンペーン用にデザインされたハローキティの秩父来訪記念賞もプレゼントされます。キティちゃんファンであれば、期間中にぜひとも「秩父 ハローキティ トレイン」に乗車したいですね。女子旅にも最適でしょう。

「秩父 ハローキティ トレイン」でいちご狩りや三大氷柱を楽しめる秩父へ行こう

「秩父 ハローキティ トレイン」に乗って行きたい絶景スポット

豊かな山々のある秩父エリアは都心から観光に行くのに最適な場所。約2100年の歴史を持つ「秩父神社」をはじめ、秩父の絶景と言われている自然の芸術「三大氷柱」など、一度は訪れたい観光スポットが盛りだくさんです。

「秩父 ハローキティ トレイン」でいちご狩りや三大氷柱を楽しめる秩父へ行こう

こちらは車窓から見えた「あしがくぼの氷柱」。突如現れた氷の芸術に車内で歓声があがっていました。夜は色鮮やかにライトアップされた氷柱を見ることもできます。このほかにも「三十槌の氷柱」「尾ノ内百景(冷っけぇ~)の氷柱」も一見の価値がある絶景スポットです。

いちご狩りや山々に囲まれた素朴な温泉で心身ともに満たされる旅を

「秩父 ハローキティ トレイン」でいちご狩りや三大氷柱を楽しめる秩父へ行こう

秩父はいちご、豚みそ丼、みそポテトなど、美味しい食べ物がいっぱい。西武秩父駅にも美味しいグルメがずらりと並んでいて、何を食べようか迷ってしまうほどです。自然豊かな澄んだ空気の中で食事を楽しむために秩父を訪れるのもまた一興でしょう。

中でも、いちごは1月の今が旬。いちご狩りに行って、家族や友だち、恋人と一緒に美味しいいちごを好きなだけ食べたいものです。

また、秩父といえば、忘れてはいけないのが温泉。観光で疲れたり、ゆったりとした休日を過ごしたいのなら、四季の移り変わりを感じられる山々に囲まれた「秩父湯本・武甲温泉」に行って、心身ともに癒されるのもいいでしょう。

「秩父 ハローキティ トレイン」でいちご狩りや三大氷柱を楽しめる秩父へ行こう

終点の西武秩父駅で行われたセレモニーでは、埼玉のゆるキャラ「コバトン」、秩父のゆるキャラ「ポテくまくん」などが着物姿のキティちゃんと一緒に登場し、会場を賑わせてくれました。

一度の旅では味わい尽くせたいほどの魅力のある秩父エリア。ぜひ「秩父 ハローキティ トレイン」に乗って、スタンプラリーをしながら思い出に残るスペシャルな旅を実現したいですね。

[All photos by Ayami]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。