ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Apple Carのムービーが公開される!2020年販売?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
applecar1

一昔前までAppleは「Apple Computer」という企業名で、文字通りコンピューターを主力製品とする会社だった。

そんな企業が2007年からは「Apple」に社名変更し、コンピューターに留まらない企業であることをスティーブ・ジョブズが宣言。その後はiPhoneやiPad、さらにはApple Watchなどの様々な製品を販売してきた。

IT関連企業の移り変わりは早いもので、今度はAppleが車を販売?あくまで噂の段階ではあるものの、ConceptsiPhoneが「Apple Car」のイメージ動画を公開している。

コードネームは「Titan」?

Appleの車開発プロジェクトは「Titan」というコードネームが付けられていると言われており、他社からの引き抜きを中心に1000人以上が車の開発部門で働いているため、プロジェクトは”公然の秘密”状態。

特にテスラはAppleに多くの人材を引き抜かれ、車の開発計画の妨げになっているとも言われている。

搭載する機能は?

applecar

あくまで噂段階ではあるものの、今回のムービーではAppleのマークが入った車体が公開されている。

カーナビの画面にはアップルのマップ・サファリ・電話のアイコンやスピードや目的地への距離なども表示。

本当にこれが車の完成形なるかは分からないが、非常に真実味があり、「Appleが車を開発したらこうなるのではないか……」という期待を膨らませる動画に仕上がっている。

発売時期は2019~2020年?

映像の最初に「2020」という文字が出ているが、複数メディアは2019年に出荷とも報じている。ウオールストリートジャーナルは「2019年はエンジニアがデザインを完成させる目安」と予想している。
アップルカー – 車よりも。

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。