ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子会もラブホでやる時代? どんどんアミューズメント化する近年のラブホ事情

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
女子会もラブホでやる時代?

近年、ラブ・ホテル(以下ラブホ)の用途が広がっているという噂を耳にしました。そういえば、ダーツやビリヤード、カラオケなど設備が充実したホテルも増えて、カジュアルな感じになってきたような?

しかも、最近では男性よりも女性の方がホテル選びに関心があるようで、女性目線でセレクトできるラブホ検索サイトまであるようです。いったい、どんなラブホが人気なのでしょうか? 
昨今のラブホ事情について、サイト『女性の為の全国ラブホテルガイド』を運営しているオープンアイ株式会社の小島さんにお話を伺ってみることにしました。(以下、記者=記、小島さん=小)

記 「女性に人気があるのは、どんなラブホですか?」

小 「まず第一に清潔感があり、外観や内装のデザインが良いホテルです。さらにお風呂が広く、アメニティグッズや食事メニューが充実していることも人気の秘訣。なかでも5~12種類のシャンプーを貸出するサービスは女性に喜ばれるようです」

記 「最近のホテルは、以前と比べるとどのような特徴がありますか?」

小 「近頃はカラオケやゲームなど遊ぶものが充実しています。この点はシティホテルにはない機能。『カラオケボックス+マンガ喫茶』が現代のラブホテルということで、業界ではラブホは『アミューズメントホテル』とも言われているんですよ」

記 「ラブホ業界のユニークなプランやサービスなどはありますか?」

小 「最近注目されている女性向けサービスとしては、シティホテルを思わせる『女子会プラン』などがあります」

記 「ええ!? それは同性の友人同士でラブホテルを利用するということですよね?」

小 「女子会プランを利用されるお客さまは、誕生日会など女性だけで女子会をするときに利用される方が多いようです」

記 「へええ、ラブホの使い方もずっとオープンになってきているんですね! ありがとうございました!」

いやはや、まさかラブホが女子会プランに利用されているとは、かなり意外でした。だけど確かにアミューズメント型ホテルなら遊びの設備は充実してるし、女子で盛り上がっても、レストランのようにほかのお客様の迷惑になることもない。疲れたらベッドで寝ちゃっても良いし、とにかく思い思いにゆっくり過ごせそう。ちょっとしたホームパーティ気分が楽しめそうですね。

ラブホ利用はカップルだけの特権だと思っていましたが、どんどんそのあり方も変化していきそうです。もう、ラブホに入るのにコソコソする必要はなくなるかもしれません。

(取材、文=横山ローズ)

参考:love-hotel.jp (http://love-hotel.jp/)
画像:flickr=Phalaenopsis Aphrodite
http://www.flickr.com/photos/phalaenopsisaphrodite523/5146685432/sizes/m/in/photostream/


(Pouch)記事関連リンク
【日本発 アジア経由 世界行き】海外で活躍するモデル美女の奮闘記…大切なのはスペシャリティを磨くこと
女子がついしてしまう男子に理解不能な行動
新宿駅前にセクシー水着ギャルがいた / 男子大喜び「日本始まったな」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Pouchの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。