ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冷え解消にはJ-POP。音楽で血行をよくする術

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性に冷えは大敵。食べ物や運動など生活習慣を気をつけたり、冷え性グッズなどを使って解消している人も多いはず。
でもじつは何気なく音楽を聴くだけで冷え症を解消することができるんです!

「冷え性」だけにこだわった専用チャンネル

定額制音楽配信サービス『スマホでUSEN』では1,000以上のチャンネルがあり、スマホで聴きたいものを選んですぐに再生できます。
そのなかで、聴くだけで冷え症を解消できるのが「冷え性チャンネル」
癒し系や疲れに効く音楽のラインナップはよく聞きますが、音楽が冷え性に効果があるということは初耳! 冷え性に特化したチャンネルとは、興味深いです。

音楽を聴くと血行がよくなる!?

現代女性にとって、冷えは「ストレス」や「緊張」が原因となることが多々あります。
そこで『スマホでUSEN』では独自に研究を重ね、音楽で冷え症を緩和して、リラックス状態を高める効果を導き出しました。
実際に音楽を聴いてみると、体がポカポカして温まっている感じがしてきます。これは血行がよくなっているからだとか。実験結果も明記されていて、科学的根拠も納得。
副交感神経が優位に働くので、自立神経がうまく働かず体調が悪くなりやすい人にもぴったりです。

クラシックとJ-POPを気分に合わせてチョイス

「冷え性チャンネル」はジャンル別に複数あるので、好みや気分に合わせてチョイスが可能。
おすすめは「クラシックチャンネル」と「J-POPチャンネル」。クラシック音楽は癒し効果も高いので、疲れたときに聴けば安らぎも得ることができます
また、J-POPは元気で明るい曲を聴くと、冷え解消の効果が高まるのだそう。馴染みの曲でノリが良いので、テンションが高まり全身から温まるはずです。
目的別にチャンネルにまとめられていると、自分で探す必要がないので便利。
普段音楽を楽しんでいる時間で冷え性も改善できればら、まさに一石二鳥です。さっそくダウンロードしてみようと思います!
定額制音楽配信サービス 『スマホでUSEN』
月額490円 / 税別(529円 / 税込)
image via Shutterstock
[USEN]


(グリッティ)記事関連リンク
・春は、ピンクと太ヒール。グッチのサンダルがトレンド急上昇中
・眠気、吹き飛ぶ。午後のだらだらを解消する3つの方法
・東京で戦うシングルレディへ。とにかくパワーを注入できる5曲

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP