ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界屈指のラドン含有量!レトロな街並みの三朝温泉街はおすすめ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界屈指のラドン含有量とレトロな街並みで有名な三朝温泉を紹介しています。ちなみに三朝温泉はもう一度行ってみたいと思う温泉ランキング3位に入賞するほどの人気温泉です。 ランキングの集計方法はコチラ。

【調査概要】

◎調査時期:2015年8月18日(火)~ 2015年8月26日(水)

◎調査対象:『じゃらんnet』会員または『じゃらんnet』予約者

◎調査方法:インターネット上でのアンケートを実施

◎回収数:12,062人

◎有効回答数:12,062人

◎対象温泉:計331の温泉地を選択肢として設定

1.三朝温泉

レトロな街並みも◎。三朝温泉で身も心もの〜んびり過ごしてみて!

足湯と飲泉もできる無料の癒しスポット「薬師の湯」でひと休み

温泉の熱を利用した浴室でラドンを吸入する「ラドン熱気浴」は要予約(1000円)

「浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし」と医療機関も注目するラドン泉の三朝温泉。三朝温泉は世界屈指のラドン含有量で有名で、温泉に含まれる微量の放射線は免疫力や自然治癒力を高める効果があるとの研究結果から、温泉街には大学病院の医療センターもあります。ぜひこちらの温泉へ足を運んで体をいたわってみてはいかがでしょう。

看板も昔のまま。電球のネオンが今ではカワイイ/泉娯楽場

射的のほか、手打ちのパチンコ台やスマートボールなどもあります。

またこういったいい温泉成分にプラスして、三朝の温泉街は昭和の雰囲気が漂い、レトロな店や小物が随所にあるのも魅力の一つです。急に平成から昭和へタイムスリップしてしまったかのようなノスタルジックな雰囲気はなかなか体験できません。

「温泉本通り」でクラシックなカメラを発見。散策はワクワクがいっぱいです。

お店の中も昭和の雰囲気がそのまま残っていて、射的場や駄菓子店などのある「温泉本通り」の店内やショーウインドウは「湯の街ギャラリー」になっています。

映画の舞台にもなった「恋谷橋」にあるカジカガエルの像は、触ると恋が叶うと評判のスポットです。おじいちゃんやおばちゃんなどご年配の方も一緒の家族旅行やカップルでのデートや旅行などにもおすすめの、三朝温泉に足を運んでみてはいかがでしょう。

ちなみに三朝温泉はもう一度行ってみたい温泉ランキング3位に入賞しているほどの人気温泉です。リピートしたいと思うということは、よっぽどサービスなどの質がよいということの表れだと思いますので、今度の旅行の有力候補地の一つとして覚えておくといいかもしれませんよ。 三朝温泉

ラドン熱気浴体験

TEL/0858-43-0017(たまわりの湯)

住所/東伯郡三朝町三朝973-1

営業時間/11時~13時、14時~17時

定休日/月、木

泉娯楽場

TEL/0858-43-0431(三朝温泉旅館共同組合)

住所/東伯郡三朝町三朝912-2

営業時間/15時~22時

定休日/不定

「三朝温泉」の詳細はこちら

まとめ

世界屈指のラドン含有量とレトロな街並みで有名な三朝温泉を紹介しましたがいかがでしょうか。

昭和へタイムスリップしたかのようなノスタルジックな雰囲気に落ち着きを感じる人も多いのか、もう一度行ってみたい温泉ランキング3位に入賞するほどの人気温泉です。おじいちゃんやおばあちゃんなど年配の方も親しみを感じられ、家族みんな揃っての旅行にもよさそうな温泉スポットですので、家族旅行の候補地の一つとして参考にしてみてはいかがでしょうか。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ブリ尽くしが最高!大月観光で泊まりたい宿「ベルリーフ大月」
シーズン到来!あま~いイチゴに癒される・福岡のいちご狩りスポット厳選7
ローカル線でゆったり旅♪出雲大社の参拝後におすすめの、出雲・松江の観光スポット5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP