ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

半数近くの男性がボディタッチをされても「なんとも思わない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ボディタッチの多い女性は自分に気があるとか、女性からのボディタッチは好意の印といったことが巷では言われている。

そして、多くの女性もボディタッチをされて喜ばない男性はいないと、強く信じていることだろう。

では、そもそもボディタッチの多い女性に対して男性はどんな印象をもっているのだろうか。そこで「ボディタッチが多い女性への印象」を20~30代の男性1000人を対象に調査した。

男性はボディタッチで胸キュンしない?

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年1月)

調査の結果、意外なことに「ボディタッチが多い女性」を良いと評価した男性は全体で32.3%と低い結果となった。

20代男性では、「期待してしまう」「好意があると思う」とした理由から良いと評価したのは34.6%で、30代男性では「親近感が湧く」「イケる気がする」といった理由によって好意を抱くのは30.0%に留まった。

逆に、悪いと評価したのは全体で22.7%、20代で23.0%、30代で22.4%となりその理由は「軽い」「魂胆がある」「他の男にもしている」といった意見が多かった。

ボディタッチくらいでは「なんとも思わない」が45%

出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年1月)

そして、20代、30代を通して一番多かった意見が「なんとも思わない」というもので、全体では45.0%にものぼった。

しかもこの「なんとも思わない」という意見は、年代を追うごとに高くなり、30代では47.6%にもなる。

「なんとも思わない」を選んだ理由は主に「素直に喜んでいいのかわからない」、「対処に困る」といった意見が20代、30代ともに多かった。

 

今回の調査で、半数近くの男性がボディタッチをされても「なんとも思わない」ということが判明した。恋愛テクニックにおいてボディタッチは時に女性の武器としてとりあげられることがある。

しかしボディタッチに対して好感を抱いているのは3人に1人。誰にでも通用するものではないようだ。

関連記事リンク(外部サイト)

“肉食系女子”はごく少数? 7割以上の男性が「自分から告白する」
男がドキドキする女~つめたん女子~
女子の65%は「肉食系男子」を求める

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。