ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今回はお菓子をお供にだらごろ推奨!! 『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ第4.5回』の見所はココだ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


声優の飯田里穂さんこと“りっぴー”と徳井青空さんこと“そらまる”が、ゲームやおしゃべりをしながら“だらだらごろごろ”するニコ生番組『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ』の第4.5回放送が1月21日に配信される。

会員以外の方でも全員無料で観ることが出来る前半部分は、『THE タクシー2〜運転手はやっぱり君だ〜(PS2)』をプレイ。プレイヤーは、タクシーの運転手としてお客さんを目的地にお届けするというだけのシンプルなゲームだが……。ゲームならではの操作感に苦戦しながらも、独特のドライビングテクニックを披露していく2人の姿に注目だ。

会員限定となる後半はメール企画の『妄想メール選手権』とパーティーゲームの『スティッキー』で大盛り上がりであった。恒例となった『妄想メール選手権』では、「りっぴーそらまるの2016年の目標は!?」を大募集。どんな目標が送られてきたのか、そして、今回のチャンピオンはどのメールになるのかは番組でチェックしよう!

シンプルなパーティーゲームである『スティッキー』は、3色の棒(スティック)を引き抜いていって、倒したほうが負けというシンプルなもの。簡単なゲームだが、何が起きるかわからないのが『だらごろ』だ。こちらのゲームは、棒状のお菓子を手に持ってご覧いただくと、より楽しめることまちがいなし。

番組は、1月21日(木)21時より放送開始。番組終了後には、有料会員限定でスタッフとのコメントミーティングも予定されている。意外とスタッフも参考にしているというこちらのミーティングも、興味がある方は覗いてみては。

【飯田里穂、徳井青空】りっぴーそらまるのだらだらごろごろ 第4.5回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv248058383

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP